Sunday, February 08, 2015

20150208:染ちゃんゴルフ

染ちゃんゴルフで、千葉のエンゼルカントリーへ。
雨の予報だったので、前日までやるやらないで、すったもんだしたが、決行することに。
朝方は晴れ間も出ていたが、2ホール目から冷たい雨が降り出し、その後はじゃんじゃん降り。
結局、8ホール目で、雷がなりだして、引き上げ。
流石に寒すぎて、染ちゃんゴルフコンペは、8ホールで中止に。

やっぱりこの時期は、雨予報だったら、中止ですね。

幹事の染ちゃん。ブログ登場はNGとのこと。


日大のトミーと東海のトミー。


Saturday, February 07, 2015

20150207:お通夜へ

東海ヨット部時代のH田くんの奥さんが亡くなったとの訃報を受けて、大森の臨海斎場へ。
H田くんとは話ができなかったが、まだ子どもたちが成人する前でもあり、なんとも無念であろうと思う。
彼がKリンビールの営業で高松赴任している時に奥さんと知り合い、結婚となり、みんなで高松遠征をしたのを今でも思い出す。とにかくビール会社の結婚式が、ビールの一気飲みの連発で、ビールを消費することに命をかけている人ばかりで圧倒されたのを覚えている。
あれから25年位たったんだろうな。

お通夜には、M月さん、I川さん、H谷川さん、K松さん、SKKさんが参列。
H田くん、気を落とさずに頑張ってね。







Thursday, February 05, 2015

20140205:今週2回目のお迎え

今週2回めの保育園お迎え。
迎えに行くと、飛んで出てきます。

今日のカリキュラムは、「ひげじいさんでおにごっご」だったようです。
わしも参加してみたいな。




Wednesday, February 04, 2015

20150204:麻布十番

立春。
春を感じるには、まだ1ヶ月はかかるであろうが、桜の蕾が小さく膨らみ始めてきている。

O崎さんの声がけで、麻布十番で今一番勢いのある営業のH本さん、I村さんとかに料理で会食。
楽しい時間でした。









Tuesday, February 03, 2015

20150203:ポポラお迎え

保育園のお迎えに。
子どもたちは元気で、力がもらえる。