Wednesday, April 22, 2015

20150422:連チャンでお迎え

昨日に続き、連チャンでのお迎え。
こうもパパお迎えばかりでは、有り難みが薄れるようで、たまには、ママお迎えにしてくれるなんて生意気なことを言われちょっとショックを受ける。


Tuesday, April 21, 2015

20150421:保育園お迎え

最近ブログのネタが、お迎えばかりになってきた。
まあ、規則正しい生活をしているということの証として、ヨシとしよう。
今日のカリキュラムは、「お花のとけい」。
ふたりとも作った作品を見せてくれました。
写真を撮り忘れたので、ブログには未掲載となります。





Sunday, April 19, 2015

20150419:屋根瓦

庭に屋根のスレートが落ちていた。
遠くから屋根をチェックすると、寝室の上のスレートが1枚なくなっている。


早速、最近子供の野球コーチも引退して、山登りと犬の散歩が趣味の坂本建設工業の社長に連絡を入れる。
問題なしとのこと。
来週の土曜日にチェックしに来てくれるとのことであった。



そろそろ、大規模修繕の時期なのかもしれない。
積立もしてないし、危険な感じだ。
またまた、思わぬところで出費が嵩みそうな予感。







Saturday, April 18, 2015

20150418:潮来でゴルフ

いつものメンバーで潮来CCでゴルフ。
モダンでは調子がいいのですが、本番に弱い。
秦野CCでしっかりと練習するしかないか。




ちょっと右にスライス目の球だったかも。

Friday, April 17, 2015

20150417:今週3回目の保育園お迎え

今週は、今日を含めて3回目の保育園お迎え。
お迎えに来る保護者の方とも顔なじみになってきます。
今日のカリキュラムは、「大型バス!」。
なんだろう。


Wednesday, April 15, 2015

20150415:日経ヴェリタス

月曜日に続き、今週2回目の保育園のお迎え。
そうてつローゼンでは、たけのこが売っていました。
1本、1,200円もする。高いね。
埼玉に、たけのこ掘りに行かないと。




日経ヴェリタスに取材された記事が載っていました。





Monday, April 13, 2015

20150413:保育園お迎え

保育園のお迎え。
今日のカリキュラムは、「デカルコマニーちょうちょ」
なんだろう。


 2015年度のイベントが貼りだされていました。
5月16日は学連ヨット部OBゴルフと思い切りバッティング。
スケジュール帳に予定書き込んでおきます。




Sunday, April 12, 2015

20150412:桜も終わりか

いつもの平和な日曜日。
ガソリンスタンドで洗車。
子どもたちは、マッサージチェアがお気に入りの模様。
近くの公園にて、ピクニックと称して遊びに行くことに。
だいぶ、運動ができるようになってきたようだが、ちょっと運痴かも。
まあ、先は長い。











Saturday, April 11, 2015

20150411:高校同期とゴルフ

高校の同級生とゴルフ。
場所は、秦野市の東京カントリー。
家をでるときは雨が降っていたが、ゴルフ場に到着する頃には小雨に。

午前中で雨がやみ、午後は暖かくなってきて、楽しくゴルフが出来ました。
スコアは、52+44=96。
前半は、約1ヶ月ぶりでのラウンドで、アプローチ、パットの感覚がつかめず、苦労するも、前半の最後にパーが出てから、午後はパー、ボギーの繰り返しでなんとか持ちこたえていたが、最終ホールのショートでワンオンしておきながら4パットで自滅。
課題は、アプローチとパット。

モダンで4月17日にべノックのパターフィッティングがあるから、参加して、自分にあったパターを見つけなければならいのかと思う次第。

ジョージ・スピリッツのデビュー戦となりました。
緊張して、最初はしっかりと振りきれませんでしたが、後半からは、ぱっちり。
やっぱりいいです。マークもマセラっぽくて、気にいっています。



桜は風で桜吹雪でこれまた綺麗。
社長は半袖でプレー。



秦野市街が一望。


新緑がきれいな時期になってきました。
嬉しい。

Thursday, April 09, 2015

20150409:ラリーの講演を聞きに

データベースの世界で一強のOracleのイベントに参加。
Oracle社の営業が申し込みをしてくれていたので、有楽町ということもあり、午前中のみ参加。
初めて、ラリー・エリソンを生で見ました。
なんか、普通の人ですが、やっぱり何か違うんだろうな。
ラリーの講演のあとは、ラリーと日本を代表するICT企業のトップとのパネルディスカッション。
CTC、NTTデータ、NEC、富士通の社長。
各社ビジョンがしっかりしていて、非常に勉強になりました。

共通していたのは日本が世界に先駆けて、人口減少社会に突入しているということ。

各社とも、世界に向けてICTを輸出していくような話しであった。

今年は、セミナーやイベントに参加して、刺激を受けるようにしよう。




Monday, April 06, 2015

20150406:浜松町の桜も満開

オフィスのある浜松町の桜も満開。
3月のトラブルの収束対応は残っているが、4月以降は春の訪れでトラブルも終わりになることを祈るばかり。
昔、N野監督が「明けない夜はない」とよく口癖のように話していたことを思い出す。