Monday, July 06, 2015

20150706:保育園お迎え

いつもの保育園のお迎え。
今日のカリキュラムは、明日の七夕に向けての制作であった模様。
何を作ったのかは不明。

おそらく、願い事を書く短冊かな。




Sunday, July 05, 2015

20150705:ミュージカル


保育園のイベントで新宿文化センターへ。
今回のイベントはミュージカル。
「シンドバット」
こんなストーリーだったかと少々自分の記憶に疑問をもってしまったが、子供たちは大満足であったようである。















ミュージカル終了後、妻の幼馴染のおうちに。
なんと神宮前の一戸建て。
ありえない世界だな。
頑張ればこの世界に突入できるのか。。




Friday, July 03, 2015

20150703:梅雨本番の大雨

金曜日の三鷹デー。
三鷹駅についたら、梅雨本番の大雨。
駅から暑いていくことを断念して、タクシーを待つことに。
なかなかタクシーが来ない。
一人前の女性の番になった時に、声をかけられ、もしよろしければご一緒しませんかと。
すぐのところで降りるらしく、よければということで声をかけていただいたが、今回は断っておくことに。
海外ではおそらく考えられないであろうが、日本は、平和であることの象徴のような感覚を受けた。




三鷹での1日ロング打ち合わせを終了して、帰宅。
途中、渋谷でApple Store1he.

MacBookAirの予備電源とVGA用のディスプレイ接続アダプタを購入。
純正品は高いな。
それにしても、AppleStoreの店員、ノリが軽すぎる。
いくらApple製品が楽しいことを伝えるのが使命だとはいえ、TPOってもんがあるように感じた。
人に合わせて接客するのが一番重要な前提なのに、勘違いしているように思った次第。



Thursday, July 02, 2015

20150702:矯正開始

本日から、歯の矯正を開始。
お金の都合上、下の歯だけ。
本当は、上と下の両方と行きたいところだったが、予算の関係上、まずは、下の歯だけに限定。

非常にタイムリーに、プレジデントオンラインに「すわ棄権! 錦織圭のネックは「歯並び」なのか」なる記事が。。

自分の場合も、下あごがずれているので、今回の矯正ではそれを直す予定。

この記事で、一番印象に残ったのは、錦織圭の記事というよりも、バナナマン日村の記事かな。

以下転載。 
お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀を見れば、波及効果は明らかではないか(日村は歯並びが悪かったが、総額500万円をかけ治療。その後、フリーアナウンサーと交際)。


500万円はすごいな。







Wednesday, July 01, 2015

20150701:今年も後半戦突入、早い。

今日から早いもので、2015年の折り返しスタート。
ここ数日、梅雨とは思えないよい天気であったが、今日は久しぶりの梅雨らしい雨の天気。
これから海の日ごろまで、今日のようなじめじめとした天気が続くのであろう。体調管理をしっかりとして夏風邪を引かないようにしないと。

本日は、会社の創立記念日で午後は半日お休み。
特に予定もないので、まっすぐ帰宅。
近所の美容院で散髪。

夕方は、保育園のお迎え。






ブログのコメントで、O崎さんから2016年のワイハは9月希望との投稿あり。
早速、2016年9月をカレンダーでチェックしてみる。
候補1:9月9日(金)-9月16日(金)
候補2:9月16日(金)-9月23日(金)

候補2の期間だと、2回も祝日が入るので、シルバーウイークの真っただ中なので、特典航空券の予約が激戦となることが予想される。
 9月19日(月):敬老の日
 9月22日(木):秋分の日

2016年は、ちょい長めの計画にして、コオリナの1週間の前に、火曜日くらいからハワイ島で3泊するのも考えてみたい。
贅沢すぎるかな。