Sunday, July 26, 2015

20150726:休日の朝活

ジャンボマックスさんに影響を受けて、せめて休日だけでも早起きして、朝の散歩。
本当は、ランニングしたいのであるが、なんせ子供が小さすぎる。後2年くらいしたらOKかな。

今日も先週に続き、子どもたちをセブン-イレブンに連れて行くという餌で釣っての散歩。
途中疲れたようであるが、セブンに到着するまで我慢。

約1時間の散歩。
本当に気持ちいい。

散歩の途中で、ともいセンセイの色あせたポスター発見。
8月31日に18:00から町田駅前で街頭演説会するのかなあ。
このポスター何年前のものかと考えてしまった。
維新の党も不全の灯火のようだし、そろそろ、ポスター撤去したほうが良さそうである。














Saturday, July 25, 2015

20150725:弟の家へ

ジャンボマックスさん風に書くと、父は朝からゴルフ三昧なので、隊員たちは代々木上原の義弟の家へ遊びに行く。

どうやら楽しかったようである。





20150725:ゴルフ三昧な1日

4時30分に起きて、早朝スルーゴルフへ。
秦野カントリークラブのIN6:25スタート。
自宅から秦野CCまで早朝の時間で安全運転で30分程度で到着できる。
この移動時間の短さは、本当にお気楽ゴルフには欠かせないものである。

風もなく、暑さ全開。
先週よりも成長はしているが、進化のスピードがいまいち。
前半46、後半48、合計94。
来週の早朝スルーでは、90切りと行きたいのである。

それにしても、OB出すぎだな。








13時には町田に帰還して、自宅でちょっと休憩してから、反省会を兼ねてモダンゴルフ練習場入り。
本当にゴルフ三昧な1日。




夜は、家で焼酎ハイボール。
これが体に優しく、コストパフォーマンスも最高で一番。


Thursday, July 23, 2015

20150723:ポポラー成瀬園夏祭りは8月22日

保育園のお迎えに行くと、お知らせあり。
毎年恒例の「ポポラー夏祭り開催!」。
今年は、8月22日だそうである。
この日は、ゴルフの予定はNGだな。でも時間が15時開始だから早朝スルーなら十分間に合う。
22日の土曜日は朝はパパのクラブ活動で早朝スルーいれようか迷いどころ。
おそらく行くと思いますが。









Wednesday, July 22, 2015

20150722:保育園お迎え

最近本当にこのブログがお迎え日記になっている。
人生航海日誌なので、保育園のお迎えも人生航海の1日の日誌として記載しているが、お迎え以外の話題が少ないのが事実。
まあ、子供がなついて遊んでくれる内が花なので、しっかりと愛情を注がないと。

今日のカリキュラムは「捕まえちゃうぞー!」だって。

このブログへのコメントをいただいているOさきさんが「捕まっちゃうぞー!」で言って喜びそうなカリキュラムである。