Saturday, March 05, 2016

2016-03-05 盛りだくさんの土曜日

朝いちばんは、土曜日恒例のスイミング。
8:45の朝一番クラス。
まだ、赤帽子クラスですが、3月のスイチャレで上のクラスへのチャレンジを目指して頑張っています。


セントラルスポーツでのスイミングが終了したら、パパの車のタイヤ交換。
お尻かじり虫ならぬ、お金喰い虫のベ○ツ。
安全には変えられないので、とりあえず交換。
作業は1時間ほどで終了。















タイヤ交換したら、静かで乗り心地が良くなった気がします。
同じブリヂストンのタイヤですが、進化していますね。

タイヤ交換後は、今度はららぽーと横浜へ。


入口にECCOのお店八犬伝。
昨年購入した自分のECCOが色違いで進化している。
この靴、非常にGOODです。値段もGOODですが。
とにかく、疲れません。
スコアは自分の腕がいまいちなので、疲れた内容ですが、
今年はブレイクの予感です。



今回のららぽーとの目的にABCストアへ。
ニューバランスが入荷したので、受け取りに。
本来は買う予定はなかったというか、キッズのものがどのお店も売り切れであきらめていたのですが、ひょんなことで自分のNBでお店の手違いがあり、店員さんが謝罪の意味で、探しまくってくれて、子供の分をGET。
ラッキー池田でした。
ということで、家族全員でニューバランス。






全員でニューバランス。
ちょっと若作りしすぎと思いながらも、まあ、いいかということで。
しかし、これまた浪費してしまったな。

そして、盛りだくさんの土曜日、まだまだイベントは続きました。
ひな祭りのお食事会。
ママンラトーナでケーキも買って。




Friday, March 04, 2016

20160304 プチ春休み 東京ディスニーランド

会社のスポンサーチケットもあり、自分なりの春休みということで、東京ディズニーランドへ。
TDL、マジで何年振りかといえばおそらく20年ぶりくらいかも。
卓さんご紹介の女性が三井系で、VIP待遇でアトラクションを乗りまくって、トイレでNT○東海ヨット部のK澄選手にばったり。
ということで思い出しました。おそらく前回の訪問は98年くらいですね。
やはり20年近い歳月が流れています。

今回でTDL2回目。

前回同様トイレが縁で、知り合いに会う企画。
今回は、大学ヨット部後輩で自分が監督の時に蒲郡の全日本470に出場したK市の消防署勤務のマッチョ系S本くん。

縁がありますね。


今回もTDL楽しませていただきました。
VIP待遇とはいきませんので、人気のアトラクションは2時間近い待ち時間。
それでも、アナと雪の女王のパレードとか楽しめました。

いつかは本場のワールドに連れて行ってあげないと。



















Thursday, March 03, 2016

2016-03-03 ひな祭りの日ですが

ひな祭りの日ですが、お仕事忙しく、お迎えのみで本日は家出のイベントはなし。

保育園の給食メニューで、しっかりとちらし寿しをお昼に食べていました。
本当に、保育園の先生がたには感謝です。
お昼におやつに夕食に。。
本日のイベントは、「ひなまつり」のようでした。


Wednesday, March 02, 2016

2016-03-02 保育園お迎え

今週初のお迎え。
時間がぎりぎりなったので、直接電車で成瀬にお迎えに向かう。

電車でお迎えの時は、バスか電車での帰り。
今回も、タイミングよくバスが来たので、つくし野までバス帰宅。
刺激があっていいみたいです。


お家に帰って、算数のお勉強。
公文式の宿題は朝起きてすぐにやったようなので、夜はゲーム形式での足し算のお勉強。
麦チョコで、数えての練習。
太りそうな勉強法なので、たまにしかできませんね。

1日早いですが、お雛様のケーキをペロリといただき。

Tuesday, March 01, 2016

2016-03-01 ロマンスカー

今日から3月。
風が強く、寒い1日。
請求書持っていったりと営業事務処理で、三鷹新宿と移動。

帰りは、新宿から相模大野までロマンスしました。