Friday, April 08, 2016

2016-04-08 床暖房、キッチンコンロのリフォーム

ダイニングのリフォームで、床暖房を導入。
これでダイニングも快適に。

今回は、ガス工事ということで、SKKさんには声掛けしませんでした。
すいません。次回お願いします。

ついでに、キッチンのガスコンロと換気扇もリフォーム。
1日で完了でした。

すべてのリフォームもGW前までに完了させたいですね。















リフォーム完成と行きたいところでしたが、ガスコンロの型番間違えで、本日の設置はなし。
ガスコンロは、明日の設置になりました。




2016-04-08 4月も1週目終了の金曜日

4月も実施的な1週目が終了。
年度末の処理でいくつかバタバタと後追いはありましたが、大きな問題もなく1週間終了。
つくし野の桜も葉桜になってきました。


午前中は社内で打ち合わせ複数。
その後、午後から品川、そしていつもの定番の三鷹へ外出。
品川でO崎さんに連絡しようか迷ったが、バドのバッドニュースもあったので、今回は連絡せず。
バドのバッドニュース、残念だな。

平成の世は、コンプラが厳しいし、刺されまくるな。




Thursday, April 07, 2016

2016-04-07 保育園お迎え

3連投でお迎え。
遅刻も3連投。

今日は雨なので車でお迎えです。



Wednesday, April 06, 2016

2016-04-06 保育園お迎え

またまた延長保育。
いけませんね。
なかなか間に合いません。

バスで帰ります。
子供たちにとっては、バスは楽しみのようです。



2016-04-06 昼休みウォーキング@浜離宮恩賜庭園

北側の部屋からの桜も今が満開。




今週初の昼休みウォーキング。
天気は曇り。
近場でということで、浜離宮恩賜庭園へ。
入場料は300円。

都会のど真ん中、本当にこの空間は癒されますね。

















Tuesday, April 05, 2016

2016-04-05 保育園お迎え

保育園のお迎え。
大幅に遅刻して、延長料金。毎回、延長料金ってバカにならない。
お金より、子供たちに残業させるのは良くない。
しっかり時間管理しないと。

今日のカリキュラムは、「元気よく挨拶をしよう!!」
大切だな。




Sunday, April 03, 2016

2016-04-03 自転車練習

やっぱり子供たちはIKEAより、外で遊ぶほうが楽しいようです。
自転車の練習。
小学校までに補助輪はずれるようにガンバってます。





2016-04-03 IKEA港北

先日のIKEAでの買い物で次回ポイントがたくさんついたので、自宅の主要な照明をLEDにすることに。
IKEAのLEDっていいのか悪いのかわかりませんが、ポイント購入できるので、IKEAで購入。

自宅で白熱灯から取り返したら、確かにエネファームのコントロールパネルに表示される消費電力が下がっていました。
月にしてどの程度の節約になるのか楽しみです。
LED化、初期投資はそれなりにかかります。










Saturday, April 02, 2016

2016-04-02 セルフリフォームとVW

まだIKEAで購入したものの組み立てが完了していません。
またまたセルフリフォーム。

本日は、リビングにボード取り付けのみ。
慣れてきたので、短時間で施工できるようになりました。



セルフリフォーム終了後、VW東名横浜へ。
結局、次の車が決定するまで代車を提供するということで、VW直営で次の車を探すことに。

認定中古は、高いように思いますが、年寄りが購入するので、安心が一番ですね。
ディーラーの人も面倒見がいいですから。

結局、提案されたもので、即決に近い状態で決定しました。



この車に決定と行きたいところですが、違います。



こちらの中古で確定。
なんだかんだで、160になりましたが。




Friday, April 01, 2016

2016-04-01 今日から2016年度開始

天気は、いまひとつです。
午後から三鷹へ。
西久保の公園の桜は、立派です。
天気よければ、もっときれいに見えるのですが。




夕方は、定番の保育園のお迎え。
今日から入園した子もいるようです。



お昼はお赤飯のようでした。
入園のお祝いですね。
先生たちも変わって、新しい気持ちで、新学期スタートです。
自分も、気持ち新たにスタートせねば。


帰宅すると、またまた撮影してました。
ちょっと遅れているようですね。
そういえば、ホリプロの役者もいるようなので、O崎さんも関係あるのか聞いてみよう。
この前は、23時くらいまでやってましたからね。
本番に入るまでに、5,6回はやり直しが入ってますね。
自分の仕事で、5,6回もやり直しって言われたら、挫折しますが。
そのぐらいしぶとくなれってことかな。