Wednesday, April 19, 2017

2017-04-19 移動の多い日に

なんだかんだで仕事がいっぱい状態。
タイムマネージメントをしているつもりですが、次から次へ予定が入ってくる。

今日の移動は、2回。
午前:浜松町→渋谷→代沢→渋谷→浜松町
午後:浜松町→新宿→浜松町

モバイルで喫茶店で仕事をして、移動時間短縮と行きたいところですが、
通信環境を考えると、不安定だったりするので、やっぱりオフィスが一番ってなります。

移動時間も、いろいろと瞑想できたりして、貴重な時間であるので。

本日は、週の中日の水曜日ということで、朝と夜でGGでトレーニングしました。
朝晩の各1時間のトレーニングは、ちょうどいいような気がします。

GGにある体組成計で、年齢が37歳になりました。
目標は30歳かな。






Tuesday, April 18, 2017

2017-04-18 GWゴルフ

朝から台風並みの低気圧の通過で、電車が大幅に遅延。
20分遅れで、いつものゴールドに入館。
本日は、30分のランだけ。

そろそろ、ゴールデンウィークが近い。
今年は、1日、2日を休みめば、9連休。
遊びの日程調整で、LINEで束T先輩、O崎さんに連絡。
束T先輩、もちろんOKとのこと。
O崎さん、残念ながら、仕事とのこと。

束T先輩の花葉に行くことで決定。

その後、O崎さんからLINE。
8日にいつものメンバーで花葉でどうですか?とのこと。
もちろん参戦させていただきます。

モダンで練習していて、ここのところ調子がいいので、GWゴルフ楽しみです。


Monday, April 17, 2017

2017-04-17 学童、保育園のWお迎え

今日は月1のゴールドジムのお休みの日。
ということは、トレーニングの休息日。
GG東京浜松町店は、毎月第3月曜日が定休日。
定休日にマシンの入れ替えが行われたりしています。

GGがお休みでも、平日のリズムは変えないために、朝も同じ時間の7時に浜松町に到着。

今日は筋トレでなく、仕事。
静かなオフィスで、思い切り仕事に没頭します。
9時までの2時間で、1日分の仕事ができている感覚。

午前中は勢いであっという間に12時。
お昼は、最近定番になりつつある、セブンでのカロリーダイエット食。
50オーバーにして、ちょっとどうなのと噂されるので、中身は内緒です。

午後は、月曜日から三鷹でRS月次定例。
次期システムでのAI導入検討の相談もありましたが、かなりのアゲインストに変わりなし。

夜は、学童と保育園のWお迎え。
やっぱ、ITよりこちらの方が楽しいですね。


明日は天気が荒れ模様のよう。
春の嵐ですかね。


Sunday, April 16, 2017

2017-04-16 春本番

今年の桜、3月に開花してから今週まで持った感じ。


午前中は、学童の体験入学送った後は、いつものこどもの国で洗車。
特にどこかに出かける予定はありませんでしたが、ここのところ風が強かったので、埃まみれの車を洗車。綺麗になりました。




洗車後は、学童の体験のお迎え。
その前にあかね台の公園でお遊び。




こちらの学童に週に2回通うことになりました。
英語人になるそうです。
パパは、英語人になれませんでしたので、教えてください。


午後からは、つくし野セントラルパークへ、自転車の練習。
だいぶ上手になってきました。





Saturday, April 15, 2017

2017−04−15 土曜日は自宅筋トレ

週末はゴールド行かないので、自宅で軽く筋トレ。

腕立ての負荷を上げるために、子供を乗せて筋トレ。
かなりきついです。