Thursday, July 06, 2017

2017-07-06 夏の旅行準備

仕事はかなりハードな日々ですが、その合間を縫って、有楽町へ。
長女のパスポート申請。
この時期、繁忙期につき結構時間がかかりました。

申請は代理で来ますが、受け取りは本人がいないとダメなようです。
後日、受け取りに行く予定。




Tuesday, July 04, 2017

2017-07-04 夏はやっぱりカレーですね

夏はカレー。
今回は、CoCo壱番屋でなく、三鷹駅北口にある松屋さんが経営している「マイカリー食堂」。
野菜&チキンのカレー
美味しかったです。

さて、提案書は提出したが、次のプレゼンに向けての準備と他社の情報収集。
気が抜けない日々が続きます。






Sunday, July 02, 2017

2017-07-02 ジャガイモ掘り

明日の提案書提出に向けて、休日出勤。
良くも悪くも、ここ何年も休日に出勤していませんでした。
今回の提案、久々に不安。
チャンピョンベルトの防衛という守りながら、新しいことをしますで攻めないといけない。
藤井四段のような大胆な策があればいいのだが、なかなか上手くいかない。


子供達は、保育園時代のお友達のパパが、ジャガイモ掘りに誘っていただいたので、遠征。
自然の中で楽しんでしたようです。













Saturday, July 01, 2017

2017-07-01 すし魚屋路

本日の夕飯は、すかいらーくグループのすし魚屋路(ととやみち)へ。
子供達は、回転寿司大好きです。

もちろん、回転寿司は、よほどのことがない限り、すかいらーくグループの魚屋路以外は行きません。

本当は、回転でなく、本格的な寿司屋に行きたいのですが、しばらくは無理かな。












20170701 散髪

大学ヨット部のOB総会の案内用の往復はがきを購入しに、町田郵便局まで。
下の娘が同行しましたが、速攻で車の中で爆睡。

郵便局でも寝起きで機嫌が悪い。
ということで、町田街道沿いのマックへ。

機嫌がすぐに良くなりました。



帰宅後、散髪へ。
近所の安価なカットのお店。
男の仕様で、短くさっぱり。
僕ちゃん、似合ってます。