Saturday, May 18, 2019

2019-05-18 車の点検

最近、調子がいまいちなおベンツ。
カレントテックセンターへ入庫して、点検していただく。
結果は、よくない。
全部やると100マソ、コース。

項目を選んで、優先度をつけました。
半額に。。。
それでも、痛い出費です。

この時期、税金もあるし。。

一部サスペンションは、本国取寄につき、後日、再入庫。

金食う。

Friday, May 17, 2019

2019-05-17 四十雀の巣立ち

四十雀の巣から、ひなの鳴き声が聞こえない。

気になっていたので、巣を叩いてみましたが、反応なし。

蛇に食べられたか心配。
とんねるずのガラガラヘビに食べらた・・・
の歌を思い出す。

でも、庭に蛇はいないはずだし。。

巣の屋根を止めていた木ねじを開けて見ました。
もぬけの殻とはこのことか。

元気に巣立ったようです。
よかった。。

元気に大人になって、また、ワシの家の庭に来てね。






Wednesday, May 15, 2019

2019-05-15 どうなるのか米中貿易戦争

トランプさんの一言で、相場が大きく動く。

2019年はなかなか手ごわい。。
というか、WAVEに乗れない。
サーフィングできないジレンマ。。

今日も、なぜか、16時頃から急に円高に。。
ストレス溜まるな。。