Saturday, March 06, 2021

2021-03-06 久しぶりで外食

緊急事態宣言下ですが、

早い時間ですかいらーくグループの回転寿司の「魚屋路(ととやみち)」

横浜十日市場店に行ってきました。。


本当に久しぶりの外食。。

やっぱ、寿司はいいですね。


ワクチン接種も開始になってきましたが、

コロナは、まだまだ続きそうな感じなので、

うまく付き合っていくしかなさそう。


魚屋路にも、タッチパネルのオーダーシステムが導入されていました。

ガストとかに入っているデジタルメニューブックとは違うタイプだった。。


会計までは、連動していませんでした。

会計は、今まで通り、店員さんがお皿を数えて

その後、木の札を渡されました。


木の札に秘密がかくされていて、デジタル化されていたりして。

それはないかな。。











2021-03-06 さいたま 木の伐採

朝からさいたまへ。。


現地を見て、素人が切ったとは思えない。。

プロ級。。


まずは、西貝塚。。

大型の木を4本も伐採。。

山桜は、中が空洞化していました。

これでは、売れないみたい。。


















次は、平方南。。


何本倒したのか。。。

レシプロソーで、倒れた木の枝を払いましたが、のこぎりの歯が2本もだめになりました。。







Friday, March 05, 2021

2021-03-05 さいたま 木の伐採

 今日も、平方南の木の伐採を行っていただきました。


今週末は、見に行かなければ。




Thursday, March 04, 2021

2021-03-04 さいたま 木の伐採 平方南

本日も伐採作業をしていただきました。

本日は、平方南の土地。。


20数年前に、桜の木を300本植えたとか。。

その後、業者が持っていたりとかで、残ったソメイヨシノが巨木になり

近隣に迷惑をかけるほど大きくなっていました。


近隣に迷惑のかかるものを伐採。。


本当に、毎日申し訳ないです。




Wednesday, March 03, 2021

2021-03-03 さいたま 木の伐採

今週、従兄弟がさいたまの敷地の雑木林の木の伐採をやってくれている。



写真が送らてきた。。

プロ級の腕である。


ただただ感心して、言葉が出ない。