Tuesday, May 11, 2021

2021-05-11 草刈り機を購入

さいたまの土地整備をするために、

アマゾンでマキタの充電式の草刈り機を購入。


これで、雑草も一撃の予定。


エンジン式でないので、コンパクトで軽い。

時代は、充電池なのかな。






Monday, May 10, 2021

2021-05-10 食中植物

スーパービバホームで購入した食虫植物。

こどもたちの理科のお勉強の一環。。


もうせんごけで、蚊が遊んでいました。。

食べられちゃうのかな。。。


家の周りの食虫植物を植えておくと、

夏に家の中に虫が入ってこなくなるのか実験してみよう。


コロナで緊急事態宣言の出ているから、

しばらくはステイホームで、庭仕事でもしようかな。






Sunday, May 09, 2021

2021-05-09 朝ラン、ウォーキング、母の日

朝ラン、継続中。


いつもの折返し地点。

道路が新たに新設されるようである。

田奈から成瀬街道へのショートカット道路を作るのかも。。


畑が買い上げになったんだろうな。。





夕方、草刈り機を見るために、長津田のスーパービバホームまでウォーキング。

途中、外食チェック。


なんと、スシローができるみたい。
長津田みなみ台は、外食の激戦区だな。



こちらは、すかいらーくグループのしゃぶ葉。
駐車場、結構、車が入っている。
お客さん、戻ってきてるな。


セントラルスポーツ長津田みなみ台。
こちらは、神奈川県だから営業しているんだ。
となりの成瀬は、東京都だから、キッズだけの営業。
今回の緊急事態宣言って、東京と神奈川で一緒にしないと意味ない気がするんだよな。
生活圏は、一緒だからな。。
人流止めることになってないよな。


セントラルの1階が、ペットショップになってました。
コロナ渦でペットブームなのか。。
ワシの友達のみっちゃんつかちゃんも愛犬家だからな。。

ニシキヘビをペットで飼っているような人までいるくらいだからな。。


こちらは、すかいらーくグループの新たな業態のむさしの森珈琲。
混んでますね。。



こちらは、すき家のバイト募集。
昔、ワンオペで話題なったんだけど、今は、ワンオペのイメージは出てないな。。
採用センターの電話はフリーダイヤルなんだ。。


昨年、鬼滅ブームでブレイクしたくら寿司。
こちらも混んでますね。


玄海田公園に到着。


スーパービバホームに到着。
ありました。
マキタは八村塁か。。

充電式草刈り機。ふむふむ。。
どれにするか。、




あとは、ネットで価格調査。。


スーパービバホームで、虫を捕食する植物を購入。

こういうの好き。




帰りに、東急ストアのお花売り場で、母の日のお花を購入。