Friday, August 06, 2021

20210806 ワクチン接種1回目

広島の日。。


毎年、8月6日は、広島県大竹市で小学時代を過ごしていたことを思い出します。

特に、社会見学で行った原爆資料館は、今でも脳裏から離れません。

衝撃的すぎて、気持ち悪くなったことを覚えています。


毎年、8月6日は登校日だったこと。

不思議と晴れて暑い日しかなかったように記憶しています。


広島の夏の夕方の風がなくなる「凪」を思い出すな。

今じゃ、クーラーがあるけど、あのころは部屋に1個しかクーラーがなかったからな。

生活が豊かになってきていること

平和ない時代に生きていること

に感謝です。


本日、ワクチン接種1回目無事に完了です。

一瞬で終わって、針が刺さったのかもわかりませんでした。

献血のほうが痛い。。


ワクチン接種しても、コロナも変異してくるだろうから

用心に越したことはないだろうと感じています。


コロナ前に戻るには、まだまだ先のように感じる今日このごろ。。






Thursday, August 05, 2021

20210805 朝ラン(ウォーキング)継続中

左足負傷中につき、ランは中止。

ウォーキング。


なんか物足りないし、走りたい気持ちになるが、

ここはぐっと我慢。





ウォーキングをしていると、地面の昆虫を発見しやすい。

孵化したばかりのセミが歩いていたので、
踏まれないように草むらに退避させてあげました。






Wednesday, August 04, 2021

20210804 朝ランと夕陽

朝ウォーク

続いています。

左太ももの肉離れ、かなりひどい。。

焦らず。


朝ランしていると、いろいろな動物の息吹を感じる。

今朝は、セミ。。

幼虫が、道路横断中でした

踏まれてしまうので、草むらに逃してあげました。








夕方、夕陽が綺麗でした。

コオリナの夕陽でまったりとしたい。。









Monday, August 02, 2021

20210802 朝ラン(歩き)継続中

8月に入って、こどもたちが夏休み。

お姉ちゃんは、夏期講習。

妹は、ヒマ?ってことはない。

勉強、夏休みの自由研究、読書感想文、スイミングとご多忙。。


朝ランには、なんとなく付き合ってくれています。



ワシ、5月から走り出して、

ペースを上げすぎたのか、故障中。。。

五十六ですから、無理は良くないと感じた次第。


これまでのラン実績


5月=147.3Km



6月=242.4Km


7月=286.0Km




故障から回復したら、もうちょいペースアップしよう。




Sunday, August 01, 2021

20210801 8月に突入

8月に突入。

大好きな夏本番。

ですが、

オリンピックで選手の頑張りに感動をしてますが、

そのよこで、ウィルスとの戦い。

コロナの感染者数が急増してますね。

気をつけないと。。


朝は、いつもの朝ランでスタート。

といっても、実は、左太ももの肉離れで、走れなくなってます。

よって、ワシはウォーキングです。

こどもたちは、元気よく走ってます。




朝ラン終わったら、お勉強。

お勉強のあとは、南中学校のプールでスイミング練習。



泳いだあとは、ラーメン。
福島郡山発の「幸楽苑」

業界調査も兼ねてます。



食欲満点。


デジタル化されてます。
テーブルトップでのオーダーは、必須アイテムになりました。
「幸楽苑」はiPadでした。


取り付け設備がしっかりしています。
盗難防止も兼ねてますね。


これって、個人のiPhoneが充電できますね。






腹ごしらえしたあとは、お買い物。

お姉ちゃんの自転車購入です。
自転車のあさひへ

お金がどんどん出ていく感じで怖いです。
ワシの買い物は、できません。
こどもファースト。





新車に満足のようでした。
ワシのマウンテンは、30年選手。
物持ちがいい。。