Sunday, April 03, 2022

20220403 南中プール、おふろの王様


朝から雨。

さいたまは、中止に。


来週、行きます。

タケノコ、伸びてるんじゃないかな。


そういえば、みっちゃんは桜花杯って書いてたけど

雨の中カッパ着て、フルバックからラウンドしたのかな。

上達するな。



午前中は、T建のお勉強。

ここのところ、計画より遅れ気味。

理解学習のレトス先生に怒られる。


午後からSKKさんの母校の南中のプールへ。

スイミングの強化練習。






ワシの言うことはきいてもらえません。

クロールは、ワシも初級スイミング行ってるから、ちょっとは教えてあげられるんだけど。

残念。



帰って、男子の開幕戦、東建を見る。

なんとなく、盛り上がりに欠ける気がするのはワシだけか。。

気になるな。



夜は、久々でおふろの王様へ。

桜露天風呂

サウナ+水風呂を3セット。

これだ。。

体の中から毒素が一気に出て、リフレッシュ。。


金曜日のセントラルスイミングの後も、

サウナ+水風呂で1週間の毒抜きするけど、

日曜日も必要な感じ。


しばらくは、毎週通うかな。



お風呂から出たら、お二人は、ソフトクリーム。
ワシは、体重がヤバいので、やめておきました。



今週も1週間、頑張るぞ。



<今日の日能研>

歩け、歩け。

続ける事の大切さ

(伊能忠敬 江戸時代の商人・天文学者)

===

 

ワシもこのブログを頑張って続けてみよう。

継続は力なり。




Saturday, April 02, 2022

20220402 タムパ

<今日の日能研>

物事を成し遂げさせるのは希望と自信です

(ヘレン・ケラー アメリカの教育者・社会活動家)

====



朝から偏頭痛がひどく、午前中ダウン。

土曜日調子が良くない。

仕事頑張りすぎているわけでもなく、今まで通りなのだが、

加齢により体に負荷がかかっているのか、どうか。


よくない。


午後からようやく復活。

ヤマハレディース見て、ゴルフへのモチベーションを高める。


いよいよゴルフにいい季節に突入。

次の予定はなし。。


正直不動産14巻、読み終えた。

Z世代、タムパ。

勉強になる。


タムパ

タイム パフォーマンスの略語のようである。

Z世代の間で「タムパ悪すぎ」とか、言われているようである。


知らなかった。。


ワシの頃は、リゲインで24時間働けますか?なんてCMもあったけど、

今、昭和世代のノリは厳禁のようである。



夜は、こどものスイミングの送り迎え。

ワシは、2階でお勉強。

土曜日は、こどもスイミングの横で、マスターズスイミングやってます。

ワシも、参戦しようか検討中。

金曜日、土曜日と連チャンで体が持つかどうか。

気持ちとしては参戦に傾いている。



ビッグヨーサンで、今夜の晩酌のお酒を購入。
広島のお酒。
昔、大竹にいた頃に、親父が毎晩飲んでいた日本酒が「千福」。
懐かしくて、購入しました。

名前が、いい。

非常に飲みやすい。
ラベルから、海外向けの商品なのかも。






午前中、ダウンしていたので、あっという間に土曜日が終わってしまいました。

明日は、さいたまへ。






Friday, April 01, 2022

20220401 新年度始まる

<今日の日能研>

年がら年中、そのことばかり考えていただけです。

(ニュートン イギリスの物理学者・天文学者)

===


なるほど

違うな。


今日から4月

2022年も1/4が終わり。

早いな。


金曜日

朝8:30から夕方18時まで、ミーティングの連続

肩こりが酷いことになっている。

整形外科で処方してもらった痛み止めの飲み薬と

ロキソニンの貼り薬でなんとか持っている感じである。


仕事終わって、金曜日のルーティンでセントラル成瀬へ。

いつもの初級スイムトレーニングコースに参加。

今日は、750m。

毎週、泳いでいると初めてころに比べて、泳げるようになってきていることを実感。

背泳ぎもなんとなくできるようになってきました。


このペースで、健康維持していくことにする。



今週も無事に1週間お仕事頑張れたことに感謝です。