Saturday, June 25, 2022

20220625 ガーデニング

本日も朝ランは、中止。


朝ごはん食べて、気分転換にガーデニング。


トマトができてきています。

もう少しで収穫だな。

楽しみ。







アリの巣を発見。






ガーデニング終わって、シャワー浴びて、T建のお勉強

流石に、暑くてクーラーつけました。


お勉強終わって、スーパービバホームへ。

メダカのおうちに屋根をつけるための材料の仕入れ。


モンステラが売ってました。

うちにあるのより、立派。

値段も倍だからな。


この葉っぱの形、ハワイを感じるな。





直射日光を嫌うんだ。
以外だな。



芝生の肥料も仕入れました。



途中経過を写真取るのを忘れました。
完成です。

木枠を作成して、網戸の網を両面テープで接着。

これで、メダカのお家に不審な侵入者を阻止します。

トンボが、卵を生むのが危険なので、それは防ぐことができます。



夜は、こどもスイミングの送迎。

隣で、マスターズスイミングをやってます。

参加するには自分のレベルでは、まだ、参加するには早いと感じました。




20時からは、ファイナンスラボ勉強会。

勉強になります。





明日は、さいたまへ。





Friday, June 24, 2022

20220624 6月最後の金曜日の締めはスイミング

 6月最後の金曜日。


朝ランは、今日も挫折。

無理は禁物。

気分が乗れば走る。


玄関前のハイビスカス、毎日花をつけています。

プルメリアも、もう少しで花がつくかな。


ハワイを感じながら、暑い夏を乗り切ろう。






DXも一旦は、終わりになる。

継続となるかどうか。。


ボーナス支給日。

いろいろ引かれて、手元に入るのが額面の半分。。

なんだろうか。


奴隷リーマン、雀の涙にも一喜一憂か。

年取って来ると、一喜一憂できないんだよな。


夕方、秦野カントリーに明日の早朝スルー空いてるか電話。

残念ながら、満員とのこと。

早朝スルー、人気ですね。

事前に計画立てて、予約しないとな。。



夜は、セントラル成瀬で、初級スイムトレーニング。

800mしっかりと泳ぎ込んできました。


始めた頃に比較して、泳げるようになってきたと感じてます。

今日は、参加者少なく、先頭を泳ぐことに。

隣のレーンの女性にまったく追いつけませんでした。

とにかく、キックが違いすぎるな。

同じようにキック頑張ると、足が吊りました。






Thursday, June 23, 2022

20220623 今週2回目の大手町出社

 火曜日に続き、2回目の大手町出社。


理由は、PCの故障によるもの。。

こればかりは、どうしようもないですね。


今日は、結構出社してたな。

まあ、それでも、20%くらいなのかな。



オフィスで仕事は、環境は快適なんだけど、

マスクをしないと行けないところが、まだまだコロナなんだろうと思う。

いつになったら、マスクが取れるようになるのか。


その判断って、結構難しくなってきているような気がする。






Wednesday, June 22, 2022

20220622 三鷹へ 今年前半のメインイベント無事に終了

 本日も朝ランニングできず。

今週は、まったく走っていません。


まずい。

このまま、フェードアウトしそうになるけど、

立て直す予定。


モチベーションを上げていくところが弱い。


本日、6月のメインイベント。

三鷹へ。









チームワーク、段取りよく、無事に終了。

このイベントの効力が発揮されることに期待です。



それにしても、電車はコロナ前と変わらない混雑。

世の中、動いているな。


ワシの会社は、テレワーク推奨で、新たなビジネス開拓目指しているからな。


株山人の投資徒然草のブログで、

NTTが「テレワークが原則」だって

のタイトルの記事を発見。


なるほどの内容である。


明日も大手町出社だ。










Tuesday, June 21, 2022

20220621 大手町へ出社

 

大手町へ

出社。

理由は、PCのキーボード不調で交換のため。



電車は、相変わらず混んでますね。


会社は、以前に比較したら、人が多いですが、

出社率からしたら10%以下だろうな。





会社は、椅子と机、照明がしっかりしているので、

やっぱり自宅と違い、肩こりにならないよな。


集中もしやすいし。。


行き帰りの電車は、T建のお勉強に思い、参考書を読み出すが

数分で眠気に襲われ、意識不明に。。。


結局、電車の中では、勉強できてません。

電車の中で勉強する場合は、座っちゃダメだな。


あとは、テキスト読むより、過去問を解くほうが眠気対策にはナルな。


明日は、三鷹だ。。