Thursday, November 03, 2022

20221103 文化の日 久しぶりの花葉CC

文化の日で祝日。

宅建試験も終わったので、心置きなくゴルフ。


筋トレで負荷をかけすぎた影響か、

左肩から首にかけて痛みのある中でのゴルフ。


スコアは、ボロボロでした。

52+51=103 

OBは1発でしたが、隣のコースに打ち込んだりで、

暴れん坊な1日でした。


ジュニアゴルフレッスンで出直し。


練習場では、レッスンで教えてもらったことができていても、

コースに出ると、飛ばそうとか、距離合わせようとかとか考えていると

昔の悪い癖が出てしまう。


反省。


いつまで経っても、スコアが安定しない。

根本的になにか問題あるんだろうな。








妹ちゃんは、早稲アカ、四谷大塚合同の公開模試。

初のマークシート試験だったとのこと。

マークシートがわかっていない3年生。


問題は、できたとの自己申告。

マークシート記入間違えしているかどうか、怪しい模様。


試験が楽しいようで、次も受けたいとのこと。


塾の作戦にハマっていくようで怖いな。


Wednesday, November 02, 2022

20221102 1日テレワーク

今週は、木曜日が祝日。

スケジュールを見ると、金曜日は、お休みの人が多い。


1日テレワーク。

打ち合わせは、ほどほど。

デュアルディスプレイに慣れると、

ノートPCの小さい画面一つで、今まで仕事してきたことの効率の悪さを感じる。


外は、秋晴れ快晴。



朝から、左肩から首にかけて、痛む。

ゴルフの練習が原因か

それとも、筋トレが原因か。


おそらく、筋トレが原因。

最近4Kg+4Kgの重りを手に持って

腹筋するようにしていた。

調子に乗って、負荷をかけ過ぎたように思う。


明日のゴルフが心配。


額の傷は、金曜日が抜糸。

特に問題はないと思う。


明日のゴルフに備えて、日本一の焼酎で景気づけ。

久しぶりの家飲み。







Tuesday, November 01, 2022

20221101 今日から11月霜月

今日から11月

1年が経つのが早い

11月は霜月。

朝晩が寒くなってきている。

あれだけ暑かった夏が、懐かしい。


今年は、ここまで

7月にぎっくり腰

8月にコロナ

10月に手術

と怪我の多かった1年。

2022年も残すところあとあと2ヶ月。

健康に過ごせるように。


11月22日が宅建試験の合格発表日。

どうなるか、ワクワクドキドキ。

35点。

予備校各社の予想のど真ん中。


もっと余裕な点を取ればワクワクドキドキもないのに。

試験勉強の頑張り不足を反省。


夕方は、こどものスイミングの送迎。

送迎の合間に、3日の花葉ゴルフに備えて、こっそり練習。


なぜか、左肩から首にかけて痛みが出てきました。

ここのところ練習し過ぎかな。