Wednesday, November 23, 2022

20221123 雨の勤労感謝の日、N能研模試、ゴルフ練習

勤労感謝の日。


ヨットやっている頃は、毎年、11月23日の祝日近辺は、

全日本470だったことを思い出す。


一番覚えているのは、福岡小戸の全日本。

とにかく寒かった。


あの頃に比べたら、暖かくなっているかも。

地球温暖化かな。


今日は、妹ちゃんのN能研の難関校チャレンジ模試の付添。

マジで、チャレンジャーです。

くもんとZ会しかしていないのに、難関校チャレンジ。

まあ、何事も経験。





ワシは、待っている間、マックでコーヒー1杯で、

3時間近く、FP3のお勉強。


こちらは、範囲が広くて、覚えること盛りだくさん。

間に合うかな。

というか、まだ、申込みしてない。


1月受けるか、未だに迷ってます。


夜は、スイミングの送迎。

その間に、町田モダンゴルフで、こっそり100球打ち込み。


金曜日の海彦山彦の大原御宿ゴルフコースに向けて、仕上がってます。


左手のグリップをフックに握ることで、

かなりいい感じになってます。

楽しみ。





Tuesday, November 22, 2022

20221122 宅建試験は1点足りず不合格、今日からリベンジに向けて始動

2022年度の宅建試験の合格発表日。




令和4年度 宅建試験の合格点36点、合格率17.0%

ということで、ワシの自己採点は、35点なので、

1点に泣き、不合格確定。。。


昨年に続き、2連敗。

昨年は、全く刃が立たなかったが、

今年は、直前でかなり追い込んだから、行けるかと思ったけど

甘かったです。



悔しいが、これが実力。

ここまで来たら、2023年、3度めの正直で、

チャレンジすることにします。

2023年は、余裕で受かるように、今からスパークします。



今年の計画見直しです。

宅建に受かって、FP受験の予定でしたが、

プラン見直し。


さて、どうするか。




朝イチ、SKKさん。

先日工事した隣の給湯器の床暖房が、一部の床しか暖かくならないので

調査に来てもらいました。

3系統あるようで、1系統のみ稼働していたようです。


ディップスイッチで、3系統設定に変更して、治りました。

いつも、親子でありがとうございます。


そっくりで、笑えます。




午前中、メルカリで購入したスキーウェアが到着。

お姉ちゃんとワシの。。


お姉ちゃんのが、7.8セン。

ワシのが、32セン。


ふたりで、40セン。

予算内で、ウェアは揃ったから、

次は、スタッドレス。


こちらもメルカリで購入予定。




話が戻り、資格試験に。

2023年の計画の練り直し。


作ってみたが、ちょっと詰め込み過ぎかな。

これじゃ、遊べないな。


■2023年
1.資格取得
 1)宅建士
   2023年10月第3週(2023/10/15)
 2)賃貸不動産経営管理士
   2023年11月
 3)FP3級
  1月、5月、9月
 4)情報処理技術者
  2023年4月:基本情報技術者
  2024年5月:ITストラテジスト

➡資格取得プラン
2023年
 1月:FP3級
 4月:基本情報技術者
 10月:宅建士
 11月:賃貸不動産経営管理士
2024年
 1月:FP2級
 5月:ITストラテジスト


夜は、妹ちゃんのスイミングの送迎。

ワシは、スイミングの間に、こっそり練習で町田モダンゴルフへ。

クラブは、金曜日のラウンドに向けて宅急便で送ってないので、

家にある、52度、練習用の7番、それと秦野CC用の2番ウッド。


先週コーチにグリップの指導を受けて、

いい感じになってきました。

球筋がドロー回転になってます。


金曜日楽しみ。


夜は、久々の家飲み。

宅建残念会。

来年に向けて、始動開始です。




Monday, November 21, 2022

20221121 テレワーク

月曜日。


今週もテレワークでスタート。

ミッチャンさん、タイ、ミャンマー遠征から帰国したみたい。


夕方は、妹ちゃんのピアノの送迎。

レッスン中は、ワシは、ドトールでお勉強。


成瀬駅前のテレワークスペース、気になってます。

ワシの会社で法人契約してくれないかな。




いよいよ明日は、1122、いい夫婦の日で、

宅建試験の合格発表。


自己採点は、35点。

ボーダーラインとの予想であるが、どうなるか。