Saturday, January 14, 2023

20230114 整骨院で体メンテナンス

最近、また頭痛がひどい。

夜中寝ているときに頭痛が出て、眠りが浅いまま朝へ。

朝は、バファリンを常用。


この生活が、週の後半の水曜日から土曜日まで続く。


仕事のストレス、テレワークの環境

どれが原因なのかわからないが、

テレワークで体を動かさず、じっとしていることが原因だと考える。


最初は、左目の裏あたりが痛いので、

目か、頭か。

脳外科でMRI撮影しても、全く問題なし

目医者で診察してもらっても、目には異常はなし。


首の後ろに、しこりがあるので、首が凝っているのが

頭痛の原因と考え、駅前の整骨院へ。






しっかりと1時間の治療。


すごく良くなりました。

首の凝りも取れて、気分爽快。


電気マッサージもしてもらったら、ドット疲れが出て、

午後はお昼寝。


土曜の夜の定番のジュニアゴルフレッスン。

練習場に行ったら、1月はコーチがお休みになったとのこと。


練習せずに、撤収。


休養の土曜日でした。


Friday, January 13, 2023

20230113 東海ヨット部OBの集まり

13日の金曜日。


今日も1日、テレワーク。

首が痛くなる。


夜は、横浜で、東海ヨット部OBの集まり。


京都から若旦那(すでに老旦那)のN山くんが出てくるとのことで

招集がかかる。

N山くん、いろいろあって、みんなと会うのが何十年ぶり。


近辺の3代が集まり、総勢20人弱。

よく集まった感じ。


会えば学生時代に戻ります。


2件はしごして、終電でギリギリセーフ。


それにしても、年取ったけど、変わらなかった。

この年になると何人か欠けていますが、

みんなが健康で、また集まれることを祈ります。














Wednesday, January 11, 2023

20230111 連チャンでモダンゴルフで練習

水曜日。

朝イチ6:30からお仕事。

無事に、リモートでのリリース作業が終了。

SE業務もこなすのは、しんどくなってきました。


昼は、発覚した廃止漏れの対応に追われる。

本当に、もらい事故とはこのことかという

絵に書いたような事件が発生中。




夜は、こどものスイミングの送迎の間に

モダンゴルフで1時間弱の練習。


実は、昨日も同じパターンでの練習だったので、

3連休を含めて、5日連続での練習。


流石に、5日連続して練習すると、かなりいい感じに仕上がりました。


今ラウンドしたら、80切れるかもと

妄想してます。


まあ、コース行けば、メンタルでやられるから

100切るのがやっとになるのかもしれませんが。。。


モダンに向かう途中の幸楽苑で不思議な現象がありました。

なんと、店内の電気が全て消えていました。

外の看板はついているのに。。




練習終わって、再び幸楽苑の前を通ったら、

電気がついて、中にはお客様が沢山いました。


何だったんだろうか。


いろんなことがあるな。