Friday, February 03, 2023

20230203 合格発表、手続き

昨日ネットで合格を確認していたが、

本日、学校の掲示板で再度確認。

入学の手続きをしてきたそうです。


おめでとう。



早速、入学手続きのお金を納めました。

これから、じゃんじゃんとお金がかかりますね。

恐ろしい。

ワシの趣味も、ゴルフやめて、お金のかからない

ランニングと山登りに変更しようかな。


金曜日なので、夜は定番のセントラル成瀬で

初級スイムトレーニング。


始めた頃に比較して、泳げるようになってきました。


スイミング終わって、サウナ+水風呂で

1週間の疲れを取りました。


今週も健康で無事に過ごせたことに感謝です。


Thursday, February 02, 2023

20230202 中学受験2日目

昨日は、残念な結果であったが、

気持ちを入れ替えて、本日、午前と午後で2校を受ける。


午前は、N大三。





ワシは、お迎えから。

淵野辺からバス。

町田の北なので、つくし野からは、同じ町田市といえども、

かなりな時間を要する。


試験は、できたそうです。



試験終わって、バスと電車で、昨日のリベンジでTインへ。

本日は、昨日と違い2科目受験のようである。


立派なラグビー場があります。



待っている間、ワシは、T建のお勉強。

かなりはかどりました。





18時にN大三の結果発表。

サクラサク

おめでとう。



22時にTインの結果発表

サクラサク

おめでとう。



これで、我が家のお受験は一段落。

塾の課金ゲームから、開放されると思うけど、

妹ちゃんが、やる気満々で、塾行かせろと騒いでいます。


とりあえず、スイミングとゴルフ頑張って、

お勉強は5年生からにしてと。。お願いしました。









Wednesday, February 01, 2023

20230201 中学受験始まる

今日から、中学受験始まる。

本日は、第1志望のTインからスタート。


ワシも、中学受験したけど、全く記憶がない。

2校受けて、1勝1負だったな。

第1志望は吉川晃司だったな。

受かっていたら、人生変わったんだろうか。


隣県の岩国の中学に行ったけど、

親の転勤で、2年の夏に転校。それから中学、高校は公立だった。

まあ、公立で揉まれてよかったのかも。




夜は、妹ちゃんのスイミングの送迎。

成瀬の幸楽苑、電気が消えている。

閉店するのかな





夜、オンラインで合格発表。

桜散る。。



明日は、午前、午後の受験のようである。

明日は、ワシもお休みを取って、1日付添です。


頑張れ。。