Sunday, February 19, 2023

20230219 スマホデビュー

中学生になるので、キッヅ携帯からスマホへ

お金がかかります。


金欠です。





docomoで、iPhoneSE(第3世代)64GBが
一括14,800円。

これで、いいかなと思い、相談したら、
auのほうがもっといい条件だったので、
auへ。





残価設定は、選択せず。
一括買取に。。

いろいろと割引つけてもらって
本体128G、ケース、ガラス保護をつけて2マン以下で購入できました。

iPhone13ではありませんが、デビューとしては、SEで十分でしょ
ということで、安価に上がって、一安心。

それにしても、iPhone14ProMAXとか、
パソコンと変わらないか、それ以上の金額でびっくり。

ワシのiPhone11は、あと2年ぐらい頑張ってもらわないと。

合格祝いのケーキを取りに、つくし野マロンへ。



遅くなりましたが、合格のお祝いをしました。




Saturday, February 18, 2023

20230218 体メンテナンス、スマホ、ジュニアゴルフレッスン

土曜日。

朝一番は、整骨院でマッサージ。


今朝は、頭痛が発生。

腰が良くなってきたら、首・肩の痛みが気になりだす。


毎週の通院で、徐々に改善はしているが。。。


つくし野東急ストアー前の掲示板に不審者情報が掲載されていました。

子どもたちが、騒いでいるのだな。


何事もなければよいが。。




午後は、お姉ちゃんが、学校説明会なので、
妹ちゃんと行動。

まずは、お姉ちゃんのスマホ購入の下調べ。
iPhoneがいいみたい。

Androidの機種なら、安価なのがあるんだけど。
やっぱり、iPhoneが人気なのかな。

残価設定で一見、安価に見えるが、
払う金額は同じじゃないかな。

残価設定って、車でもあるけど、
常に最新のものを持って、ローンに追われるみたい感じだから、
ワシには、あわないな。




機種とキャリアは分離できるとのこと。
auの22歳以下のスマホデビュープランは安い。

1年間は、auで契約かな。


1円って、騙されそうになるよな。
かなり割引は、はいっているかもしれないけど、
2年後に、残価をどうするかの判断が出てくるから、
1円ってことないよな。



いろいろと話しを聞いたので、明日、お姉ちゃん本人と一緒に来ることにしました。



家に帰って、庭の夏みかんの収穫。




芝生は、失敗に終わってます。
やっぱり、洋芝はだめみたいなので、
今年は、高麗芝にします。


夜は、スイミングの後のゴルフレッスン。
ジュニアは、体が柔らかいから、上達も早いですね。

1年後に、コースデビューできるかな。





Monday, February 13, 2023

20230213 ビスタチオかと思っていたら・・・・ピスタチオ

 先日、コストコで購入した

ビスタチオ。


実は、ビ(BI)ではなくピ(PI)らしいことを

この歳になって、初めて知りました。

勘違いして行きてきていました。


反省。


ピスタチオなんだ。


なんで、ビスタチオって、INPUTされたんだろうか。


会社入って、独身寮で缶ビール飲んで、ビスタチオ食べて

とんねるずの皆様のおかげを見るのが楽しみだったことを思い出します。


これからも、ワシの中では、ビスタチオにしておきます。