Tuesday, August 27, 2019

20190827 2020年夏のハワイチケット

、2020すでに、2020年夏休みの計画進行中。
JALの海外特典航空券(マイレージ)の予約が、330日前から360日前に変更になった。
これって、かなり厳しい変更。
毎年、同じ時期に行く人にとっては、旅行中に翌年度の予約が始まること。
海外に滞在中に翌年度を予約することになるケースも発生する。

ワシの2020年の夏休みは、
8月12日から8月21日の予定。
8月12日のチケットは、運良くネットで片道20,000マイルで予約済み。。

8月21日の帰国便。
昨日までは、ネットでいいかとも考えていたが、万が一のことも考えて
有楽町のJALプラザへ。。

7:41に有楽町のJALプラザに到着。
すでに2名並んでました。
1人目の男性は、5:45から並んでいたとのこと。
7:55に4人目の人が到着。
4人目以降は、すべて国内線だった模様。

9:30の入場までに15名ほどが並んでいた。

国際線予約は、私までの3名でした。
すべて2020年8月21日(金)のハワイからの帰国便の予約。
調整の結果
 1番目男性:14:00の便
 2番目女性:15:10の便
 3番目自分:13:10の便
と分散して予約することに。

9:30に席に案内され、予約をお願いする。
9:55から時報が流れる
緊張感が高まる
10:00ジャスト。各ブースのオペレーターが一斉にEnterキーを押す。
まず、2番目の方が成約。おめでとうございます。
1分近く待たされて、私もOK。


ひやひやの1分間でした。 

これで、2020年夏休みもワイハで、リフレッシュできることになりました。







2 comments:

  1. ワシも行きたいなー

    ReplyDelete
  2. 是非、来てください。
    う○こ大好きな子どもたちが、遊んであげると話してます。
    部屋はオーシャンビューを用意しておきます。

    ReplyDelete