2026年6月21日日曜日

【名探偵コナン】スタンプラリーで小田原・藤沢・横浜を巡り、夜は麻布十番で焼肉 (20260621)

🚃 朝イチから子どもと小旅行

日曜日。朝イチから名探偵コナンのスタンプラリーのため、子どもと二人旅へ出発。

ルートは、田園都市線で中央林間、そこから小田急線に乗り換えて相模大野経由で小田原へ。家から1時間ちょっとで到着です。

小田原は中学2年生の半年ほど、白山中学に通っていた懐かしの地。久しぶりに訪れてみると、街の雰囲気はあの頃とあまり変わっていないですね。遠い記憶がじわじわと蘇ってきました。

ワシの目当ては、実はコナンよりもエキタグ。小田原だけで4個もゲットできて、それだけでもう大満足です。




🍞 藤沢でモーニング、そして横浜へ

続いて東海道線で藤沢へ移動。こちらでもエキタグを大量にゲット。

藤沢のディーン&デルーカで遅めの朝食をゆっくりとって、気力を補充してから本日の最終目的地、横浜へ。

横浜でもしっかりエキタグを回収。そして今日が最終日だったコナンのスタンプラリー、横浜駅の会場で無事に商品もゲットして、子どもも大喜び。ミッション完了です。お昼すぎには自宅へ戻りました。







⚽ 日本代表、最高の試合!

帰宅してからは、サッカーワールドカップ日本代表のチュニジア戦をTV観戦。

これが最高の試合でした。本田圭佑の解説もグッドで、試合の流れをわかりやすく読み解いてくれる。プレイヤーとしての視点が随所に光りますね。

次のスウェーデン戦もこの勢いで勝ち切ってほしい。ニッポン、頼むぞ!


🥩 夜は麻布十番で焼肉

夕方からは家族揃って麻布十番へ。ファミリーでの食事会です。

昔からなじみの三幸園さんで焼肉。久しぶりの麻布十番でしたが、都心はやっぱり活気がありますね。

帰り道、ふとクラブノックスの前を通りました。建物はそのままなのに、看板はなくなっていた。

「兵どもが夢の跡」——そんな言葉が自然と浮かんでくる、感慨深い夜でした。