Saturday, March 10, 2012

20120310:フレッツ「にねん割」に申し込み

フレッツ「にねん割」の割引サービスが開始になったので、早速申し込みを行う。
http://flets.com/ninenwari/

「にねん割」に申し込みをすると、これまで月額5,460円のBフレッツ利用料金が4,725円と毎月735円お得になるサービスである。
申し込みから2年間の間に途中解約をした場合は、解約金として9,975円(税込)が取られる。

申し込みは、「フレッツ光メンバーズクラブホームページ」から行うことになる。

ここで問題発生。
「フレッツ光メンバーズクラブホームページ」(https://flets-members.jp/pub/)で、ログインしようとするが、IDとPASSがわからない。
どこかに書き留めているのかといろいろと調べるが不明。
Bフレッツの開通案内を探して、やっとのことで、ログインできるようになる。

「フレッツ光メンバーズクラブホームページ」なるものがあることすら知らなかった。

申し込み方法については、改善の余地があると感じた次第である。

まあ、家計に占める通信費の割合が非常に高いこともあり、少しでも割引があることは歓迎すべきことである。
我が家の通信費、携帯、WiMAX、フレッツ、ひかり電話と月々福沢諭吉が3枚近くも出費している現状は改善の余地がある。そもそもこれだけ払ってのリターンを得られているのかどうか。
ビジネス的にはROIがどうかというところで、おそらく支出に見合ったリターンはないように感じる。
見直しをしなければ。。



No comments:

Post a Comment