Thursday, August 07, 2014

20140807:新宿、茅場町

なんだか夏休みモードには程遠い忙しさ。
来週休み取れるか心配。

午前中の新宿での打ち合わせ中に、東海ヨット部後輩のH川女史から携帯に電話。
会議中で電話に出れなかったので、折り返し電話したら、なんと、来年1月に結婚するとのことで、ぜひ、結婚式に出てほしいとの依頼であった。
H女史との出会いは、12年前。自分が監督をやっていた時で、部員が極端に少なかった時代。

1年生で入部してきた時は、ヨット部の人数が2名という状態。
OB総出で大学に行って勧誘した記憶がよみがえる。
彼女ともう1名の女子が中心になり、なんとかヨット部存続となった次第。
口数は少ないが、がんばりやであり、海が大好き。結局、就職もヨット関係で、結婚の相手もヨット関係者とのこと。
監督冥利につきます。







No comments:

Post a Comment