Thursday, August 16, 2018

2018-08-16 早朝スルーゴルフ

早朝スルーゴルフでマイコースの秦野カントリーへ。
6:11の一番スタートで予約していましたが、到着が6時だったので、後ろへずらしたとのこと。
問題ありません。

6:32のOUTスタートに変更。

練習の成果で、球筋は良くなってきているのですが、大たたきするホール多数。
OBが前半2発、後半4発。
これではスコアはまとまりません。
49+51=100
100叩きの刑になりました。




今回のラウンドで、ワイハで購入した、距離計を使用。
高低差もしっかり把握できて、最高でした。

http://www.bushnellgolf.jp/pinseeker-prox2jolt.html


帰ってきて、モダンゴルフで反省の練習。
コーチに見てもらって、わかりました。
ひねりを意識しすぎて、右への体重移動がスエーになっている模様。
左足の一軸で捻転して行く練習をしたら、ブレがなくなり、ナイスショットの確率が向上。

今回、左への引っ掛けOBが多発した原因は、捻転不足からのアウトサイド・インの軌道が原因。
わかっちゃいるけど、コースでは修正できない。
これが現実。

次回のラウンドは未定ですが、軸が動かないことを意識した練習をするようにします。

夜は、保育園のお迎え。




No comments:

Post a Comment