Friday, August 06, 2021

20210806 ワクチン接種1回目

広島の日。。


毎年、8月6日は、広島県大竹市で小学時代を過ごしていたことを思い出します。

特に、社会見学で行った原爆資料館は、今でも脳裏から離れません。

衝撃的すぎて、気持ち悪くなったことを覚えています。


毎年、8月6日は登校日だったこと。

不思議と晴れて暑い日しかなかったように記憶しています。


広島の夏の夕方の風がなくなる「凪」を思い出すな。

今じゃ、クーラーがあるけど、あのころは部屋に1個しかクーラーがなかったからな。

生活が豊かになってきていること

平和ない時代に生きていること

に感謝です。


本日、ワクチン接種1回目無事に完了です。

一瞬で終わって、針が刺さったのかもわかりませんでした。

献血のほうが痛い。。


ワクチン接種しても、コロナも変異してくるだろうから

用心に越したことはないだろうと感じています。


コロナ前に戻るには、まだまだ先のように感じる今日このごろ。。






2 comments:

  1. モデルナ二回目はキツかったです!

    ReplyDelete
  2. 2回目は、みんなきついようですね。
    ワシも覚悟しておきます。
    カロナール用意しています。

    ReplyDelete