Tuesday, June 28, 2005

ブログを開設しました

2005年6月28日(火)待望のブログを開設しました。
ヨット部のホームページを管理していて、日々思いついたことを書いていこうと思います。
大学ヨット部について、社会人ヨット部での活動について、セイリングを通じて感じること、クラブ運営のこと、諸々を書き込みしていきます。

先週末(6/25,26)に当方が所属する社会人ヨット部(NTT東京ヨット部)が関東実業団ヨット選手権大会に出場しました。
470級はエントリーは6艇(実際のレース参加は5艇)、スナイプ級は2艇の団体戦で、12社程度が出場。
結果は、スナイプ級優勝、470級は2位の結果でした。
10年以上前は、470級だけで、15艇ほどの参加があったのですが、バブル崩壊後、各企業がクラブ活動への援助を行わなくなったのか、出場数が減っていること寂しい限りです。
その中で、M物産だけは、ここ2,3年、スナイプ級で3チーム(6艇)が出場し、会社とクラブの関係が良好のように感じます。我がクラブも見習うところがあると感じています。
レースは、風にも恵まれ予定の全7レースをすべて消化しました。
当方は、今回は470級のクルーで参加。全てのレースで、H製作所の次(2位)の結果で非常に悔いの野頃レースでした。まあ、練習をまったくしていないでの参戦なので、当然の結果といえばそれまでですが。。。
今年の全日本実業団は、兵庫県西宮で10月に開催されます。プレ国体としての開催であり、全日本では、上位入賞を果たせるように今からトレーニングします。
スキッパー・クルー合わせての年齢が80歳に届く高齢チームですが、巨人の工藤もがんばってるし、まだまだ若手に負けないようにがんばります。

No comments:

Post a Comment