Saturday, November 16, 2013

20131116:iPhone5復旧

朝9時にAppleサポートセンターから電話がかかってくるとの約束であったので、待っていたが10時になっても電話なし。
こちらからサポートセンターへ電話すると、携帯に電話したが、つながらなかったとのこと。
やはり電話機が故障している。

Appleサポートの方からヤマト運輸を用いた製品交換サービスの提案を受け、お願いをすることに。
このサービスの場合、一時的に手元にiPhoneが2台になることから、Appleとしては不正を防ぐためにクレジットカードで与信枠を設定する。
製品交換サービスで、火曜日にヤマト運輸がiPhoneを届けにくるので、故障しているiPhoneをヤマトの方に渡してほしいと。
火曜日かと思いながら、申し込みを完了する。

しかし、よくよく考えると3日間も電話が使えない状態が続くのはよくない。
特にBYOD化しているので、仕事の電話がつながらないとつまらないクレームにつながる可能性がある。

ということで、近所でApple公式サポートを行っているお店をネットで検索。
町田の駅前も近いが、車で行きたいので、横浜ららぽーとを選択。
まずは、電話して、対応可能かを確認。iPhone5については、交換品もあるとのこと。

愛車E63出動。
幸い、道路の混雑もなく20分ほどでららぽーと横浜へ到着。
クイックガレージららぽーと横浜で、受付。午前中にシステム障害があったとのことで、3時間程度の待ち時間。
16時前に来てほしいとのこと。まあ、予定通りということで、整理券を受け取る。

今秋、日本初上陸のホリスターを見たり、各ショップをウィンドウショッピング。

16時前になり、クイックガレージへ。

診断の結果、iPhone取り換え交換。Apple Careに加入していたので、無料とのこと。

交換で新品のiPhoneになったのはいいが、BYODの設定やらはやり直しということで、かなりショック。
交換された新品のiPhone5。以前よりも電波の入りがいいかも。



No comments:

Post a Comment