Saturday, January 24, 2015

20150124:親子体操教室&一里山

今日から9回のカリキュラムで町田市主催の「親子体操教室」。
場所は、自宅近くの成瀬の「町田総合体育館」。いわゆる立派な箱物である。
親子体操教室とは知らず、後ろで付き添い程度と思っていたので、ジーンズ履いて行ったら、先生に次回は体操できる格好でお願いしますとイエローカードをいただく。
何事も、事前の準備は重要であることを痛感。
次回は、しっかりトレーニングウェアの上下で参上する予定。
それにしても、休日に朝から体を動かすと、気持ちいいものである。

午後は、瀬谷の一里山ゴルフセンターへ練習に行く。
http://ichiriyama-golf.com/


ここの練習場のいいところは3点。
・天井のネットがないこと
・200ヤードの天然芝
・コースボールであること

飛距離の計測に持って来いの練習場。
ヤーテージの表示も正確なのか、7番アイアンでナイスショットしてもキャリーで150ヤードは飛ばない。
ロマロのUTの24度は180ヤードから200ヤードは確実に飛ぶことは確認できた。
ドライバーは残念ながら、200ヤードに設置のネットの下段に刺さるのみ。
おそらく、キャリーで220ヤードくらい。
ロマロのUT24が200ヤード飛ぶのに、ドライバーの飛距離がなさすぎ。
シャフトが合ってないのかも。。
少々ショックを受けた練習であった。

PTHGのO崎さんが、山田のパターを買ったとブログに書いてあった。
http://thankyoufrompthg.blogspot.jp/2015/01/blog-post_20.html

今年は、皆さんシニア入りを前に、道具戦争勃発か。

非常に気になるフェアウェイウッド。RODDIOのFW。
確かK池さんが、RODDIOのアイアンを使っていたような。

http://ameblo.jp/randdgolf/entry-11978190199.html






3 comments:

  1. 準備運動もしっかりしていってくださいね!

    ReplyDelete
  2. 9回の親子体操教室で、硬くなっている体をほぐします。
    目指せバッバですかね。

    ReplyDelete
  3. 町田モダンゴルフもよろしくね!

    ReplyDelete