Sunday, September 30, 2018

2018-09-30 ベッド購入

嵐の前の静けさか。
台風24号の影響は、夜の模様。。

無印良品の「無印良品週間」
9月29日(土)から10月8日(月)までのメンバー限定の10%OFF

これを利用して、こどものベッドを購入することに。

ららぽーと横浜まで車で出動。。。

まずは、1Fの食べるマックでなく、パソコンのマックのお店で、
新しいiPhoneをチェック。

物欲をそそられますね。

しかし、老人向け?の画面のでかい機種は、パソコンなみの価格設定。
ほとんどパソコンですね。
これなら、MacBookPro買いたいよね。

子どもたちは、入り口の12インチのiPadProでゲーム。


横道にそれると、また無駄遣いしそうななので、目的の無印良品へ
激混み。。
10%OFFの威力ですね。
みんなこのときにまとめ買いするのか。。
生活防衛ですね。





マットレスは、あるので、マットレス以外で、なんだかんだで、結局6万近い。
まあ、こんなもんか。。。

台風来てるから、早めにららぽーとからは撤収。。
途中、ECCOのシューズはチェックしたのですが、こちらも我慢。。。


町田に戻り、成瀬の行きつけの靴屋へ靴の修理。
Grun Shoes Garden
https://grun-shoesgarden.jp/

おしゃれなイタリア系の靴(先が尖ったやつ)を履いていたのですが、
数年前から外反母趾になったり、足の裏にタコができたりで、
個々の靴屋さんを発見して、相談。
その時から、ドイツ製のFinn Comfortの靴に。。
これが、1日履いていても疲れません。
また、タコとかも一切できなくなりました。

形は無骨な感じではありませんが。。

靴を修理している間、靴がなくなるので、1足購入。
計画外の出費ですね。

写真撮るの忘れました。

9月は予想より、お金を使いすぎたかな。
反省。。。

2 comments:

  1. 無駄遣いはダメですよ!

    ReplyDelete
  2. ついつい衝動買いしてしまいます。
    悪い癖だ。。

    ReplyDelete