Thursday, December 31, 2020

2020-12-31 2020年コロナ一色な1年の大晦日

本当に久しぶりでブログを更新。

しばらくぶりに、ログインしたらUIが変わっているし。。


最終更新は、2019年9月28日だから、1年以上更新していない。

充電期間には長すぎたかも。。


2021年は、コロナに負けないようにするためにも、ブログを書くことを決意。

さて、何を書くか。。

日々の出来事で感じたことをゆるく書く予定です。

日刊とか週刊とかにすると、苦しくなるので、不定期で書くことにします。。


2020年は、新型コロナ感染症によって、生活がチェンジしたと痛感した1年でした。

5年とか10年とかを一気に1年でチェンジした感じがします。

在宅勤務も一気に加速して、本当に働き方も変わりました。


コロナの前半戦では、在宅勤務をしながらJ-waveで

音楽を止めないのテーマ曲であった「倒れないドミノ」を本当によく聴いた。。

毎年のワイハでの夏休みも中止になり、あっという間に夏が終わり、

そして1年が終わった感じでした。


年の後半はコロナによる生活、働きのチェンジになれてきたけど、

まだまだ変わってい行くんだろうと感じた1年でした。

その中で、50後半戦に向けて変化に柔軟に対応して、生き抜かなければ。。


2021年もゆるーく、でも時にはしぶとく、しがみついて生きていこうと決意した次第。。


散歩で一足先に、つくし野杉山神社へ初詣してきました。

苦しい時の神頼みかな。。。









2 comments: