Friday, December 30, 2022

20221230 献血、ゴルフ練習、スイミング

金曜日。

昨日のゴルフによるものか、腰痛再発。

スリーミーで、腰マッサージを入念に30分行うことで回復。
疲れが溜まってきていると感じる。

くしゃみをすると、腰に響いて、夏のぎっくり腰をやったときのことを思い出す。

午後から、猪毛ちゃんを連れて、献血をするために町田へ。
2022年は、1回も献血をしてなかったので、気になっていた。
これで、年末になんとか一膳できました。



献血終わって、ビクトリアでスキーチェック。
値段は、シェルの硬さみたい。
年1,2回の温泉スキーヤーなので、
安価なのにしよう。

年明けたら、安くなるかな。


バスで、南町田経由でつくし野に帰宅。
夕日が綺麗です。


モダンゴルフも本年が最終営業日のようなので、
ゴルフの練習へ。
昨日の秦野カントリーの大たたきの反省会。

ゴルフは奥が深い。。

動画を撮影して、悪いところを修正。








夕飯食べてから、金曜日の定番のルーティン。
セントラル成瀬で、初級スイムトレーニング。

しっかり泳いで、サウナ+水風呂を3セット。


今年は、ぎっくり腰、コロナ感染、額の手術といろいとありましたが、
健康に年末を迎えられることに感謝です。

今年も後1日。
明日は、掃除をしよう。






2 comments:

  1. ワシも献血しよう♪腰は気を付けてください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. コロナでしばらく献血をしていませんでした。
      血液が不足しているようですね。

      腰は、重要ですから、メンテナンスをしっかりするようにします。

      Delete