Saturday, October 05, 2024

20241005 オンラインミーティング多数、夜はジュニアゴルフレッスン

2024年10月5日(土)


庭のハイビスカスが咲いています。

癒やされます。







午前中は、オンラインのミーティング。

便利な時代になってます。


10時からTACのオンラインホームルーム

試験直前のフォローアップ。

3時間の長丁場でした。


13時から、塾の保護者会。

こちらもオンラインで参加。

なるほど。。

知らなかったこと多数で、目からウロコ。


14時から野村證券とオンラインミーティング

持株会から退職金の話。

こちらは、ワシもわかるような話であったが、これからも情報提供をお願いする。


合間合間で宅建のお勉強。



夜は、土曜日定番のスイミングの後のジュニアゴルフレッスン。

今日は、泳ぎすぎて、疲れて元気がでないとのこと。

100球で限界。


先生は優しい。

疲れているときは、力抜いてダラダラスイングでいいそうです。

とにかく、こどものときはゴルフが嫌いにならないようにしてくださいとのこと。

好きになることが上達の一番の近道だそうです。


ワシも先生に習って2年ちょっと、かなりいい感じになってきています。

コックの使い方が、だいぶ習得できてきています。

コックが使えるようになると、飛距離が格段に伸びている気がします。





第2回町田アマチュアゴルフ選手権の募集が貼ってありました。

55歳以上の部で出るかな。。
相模原ゴルフクラブの東コース。
みっちゃんさんが最近よく行っているところだな。
ワシは、近所だけど、行ったことがない。

ハンディキャップ13.7のワシが参加するには、図々しいかな。
皆さん、シングルさんだろうな。















No comments:

Post a Comment