12/01/2012

20121201:初アウトバック


午前中、娘が今週は咳と鼻水が出ていたので、小児科へ連れて行くことに。
最近は、医者に行こうというと、予防接種で注射をされた記憶が強いのか、チックンはしないよ。と言う。
今日はチックンなしだからと行って、病院へ連れて行く。
病院で名前を呼ばれると、元気に返事をするも、その後、看護婦さんに向かって、「今日はチックンしないからね」と宣言。
本当にしっかりしていると感心してしまう。まあ、泣かないだけいいかも。

診察中もチックンされるのではないかと、ビクビクの娘。
診察の結果、特に熱もないので、薬を1週間分処方してもらう。




特に用事はなかったが、夕飯を外食しようかということで、南町田のアウトバック・ステーキへ。
グランベリーモールもクリスマス一色の飾り付け。

まずは、マクドナルドでポテトを食べたいということで、マックへ。
ポテトのLサイズが期間限定で、150円のキャンペン中。
子供のミルクはというと、これが馬鹿高い。なんと400円。
このアンバランス、なんとかならないものか。
こどもの見方であるマックのはずが、ミルクがこんなに高い設定って、ちょっとおかしい。スーパーとかで、100円以下で売っているものが、マックで400円になるとは、大人のお酒と同じからくりの商売になっている。

しかし、このポテトは、なにが子どもたちを魅了するのか。とにかく、必死になって食べていました。









その後、アウトバック・ステーキへ。
入店が18時前であったせいか、まだ閑散としていた。その後、満席となることは想像できなかった。

初のアウトバック・ステークであったが、日本のファミレスとは違った、外国のファミレスといった感じ。
量は、非常に多いので、日本の感覚で頼むと食べきれない。
ステーキのお肉は、ご多分にもれず、脂が少なめのお肉。
まあ、こんあものかと思えば、美味しくいただける。
とにかく、全てにおいて大味であることは確か。
たまにはこういう食事もよしとしよう。




No comments:

Post a Comment