Friday, June 12, 2015

20150612:夜のワイキキ散策_DAY8

2014年のハワイも最終日にホノルル空港で、帰国便が機材トラブルで1日の延泊をしたことを思い出す。
あの時は、JALの都合によるものだから、ホテルの手配、空港からホテルまでの交通手段の手配、荷物の運搬とすべてJALがやってくれて、ホテルもワイキキのマリオットの一番いい部屋じゃないかと思うくらい広い部屋であった。
おまけに、夕食と朝食のチケットまでもらえていたれりつくせりであったが、今回は、こちらの事情なので、すべて自己解決しなければならなかった。
本当に長い1日であった。
病院からホテルにタクシーで戻って、コオリナで朝食を食べてから、今まで、何も食べていないことに気付き、お腹が空いてきた。
今回ワイキキに1回も来なかったので、ハワイの神様が怒ったのかもしれない。
ワイキキに寄らずして帰国をしようとしたことが原因とは思えないが、せっかくなのでカラカウア通りに繰り出すことに。



ワイキキは、パンパシフィック祭りで、カラカウア通りが歩行者天国に。
この影響で、ワイキキのホテルが何処も満室なんだということがようやく分かった。




日本からフラダンスのチームも大挙してきている模様。
 Tもい先生の奥さんや、マウプチチームの藤沢フラチームも来てるのかもと探すが、あまりの人の多さにわからず。
それにしても、フラダンスチームの皆さん高齢化が進んでいると感じたのは自分だけか。




美味しそうなガーリックバターシュリンプの屋台。
長蛇の列のため、断念。



モアナ・サーフライダーもチェック。
新婚さんがいらっしゃいました。


結局、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで無難にお食事。



本日の主役は、流石にお疲れちゃんです。


N村さんオススメのウクレレ・プアプアへ。
実は、今回のハワイでウクレレを買おうと思っていたのですが、ワイキキに行かなかったので、次回に持ち越しと思っていたところ。
この機会にと思い、早速ショップ訪問。
いろいろと説明を聞いて、家宝になるということで、安物買いはせず、ちょっと奮発。
ジェイク・シマブクロさんも使っているKAMAKAのウクレレを購入。
半分衝動買い。


頑張って練習します。


ケースもついてます。




福島のぼんだんすの神輿。ハワイになじんでいるに思います。


それにしても長い1日だった。


2 comments:

  1. ウクレレと同じくらい日焼けしてますね。

    ReplyDelete
  2. 歳とってから、メラニンの吸収が良く、赤くならないで、直ぐに黒くなります。現地の人と化してます

    ReplyDelete