Friday, August 14, 2015

20150814:自由が丘散策

等々力渓谷散策から多摩川沿いまで出て、バスで二子玉川まで。



本来の目的の大家さんビジネスの下見が達成できていなかったので、自由が丘まで大井町線で移動。


石川県能登の出身の辻口シェフのお店。
母親が石川県出身、自分も石川県で生まれたので、なんとなく愛着があります。


この手の趣味系の雑貨屋が多い。


スタバで休憩。

お姉ちゃん、またまた鼻血ブー。
困ったちゃん。



ここで寄り道。
エコーゴルフ。






アニー・エルスのようにゆったりスイングできるように。
またまた衝動買い。
これがお金がたまらない最大の原因だよとわかってはいますがやめられません。
おそらく、この靴で、疲れが出ないことから後半のスコアが崩れることがなくなると確信していますが、結果は明日の秦野CCでの楽しみに。

女子チームは、やはり甘いものに目がない。
駅前のBAKE。長蛇の列もものともせずに、ソフトクリームとチーズケーキをGET。



2歳さんも、くらいついています。
甘いもの大好き。
虫歯が心配。




路面店のTOMORROWLAND。
おしゃれですが、今回は、洋服が目的でないのでパス。
自宅のダイニングテーブルを購入した、手作り家具のお店「KAGURA」。
無垢の家具、いいですが、値段もそれなり。
オーダーできる点がいいんですよね。

自由が丘から歩いて、本来は等々力駅まで歩く予定であったが、保育園チームのお二人さんが限界。
ということで、短縮ルートで自由が丘のお隣駅の九品仏駅で電車に乗り、帰宅の途に。








2 comments:

  1. 大家ビジネスは浪費は禁物ですよ!

    ReplyDelete
  2. 確かに浪費はよくないですよね。
    ただ、あまり節制しすぎても、人生楽しくないし。
    アリとキリギリスの適度なバランスが重要ですね。

    ReplyDelete