Wednesday, August 19, 2015

20150819:保育園お迎え

新宿での打ち合わせが時間通り終了。
保育園のお迎え、間に合いました。

今日のカリキュラムは、『アイスクリームのうた』。
どんな歌なんだろうか、想像しても思い浮かばない。
頭が硬くなってきている証拠だな。
柔軟な発想を得るために、子どもとの会話は重要ですね。


お迎えついでに、いつものそうてつローゼンでお買い物。
お酒売り場に、ハワイのビールが売っていました。
SKKさんからも、ハワイ土産でビールを頂いているし。
それにしても、400円は高いな。


保育園から帰ってきたら、自主的にお勉強。
偉い。。。
数字が、教えてもいないのに、1から20まで書けるようになっていました。
いつの間にか成長するもんです。


2 comments:

  1. 子供の成長は楽しみですね‼

    ReplyDelete
  2. 同感です。
    子供は成長しますが、こちらは成長が止まり老化します。
    JMさんのように破壊的に行かなければいけない時期か、悩んでいます。

    ReplyDelete