Tuesday, September 01, 2015

20150901:ふるさと納税でとうもろこしGET

今日から9月。
今年も、3/4終了か。早い。
こうやって、歳を重ねていきます。時間を大切にしないと。

昨日、お迎え行けませんでしたが、本日は、お迎え行きましたよ。
9月23日のスポーツフェスティバルの案内が壁に張り出されてました。
もちろん参加します。
てるてる坊主作って、当日、秋晴れになることをお祈りしないと。





ふるさと納税で、とうもろこしGET。
妻がやっているので、どこの産地かよく聞かなかった。
とうもろこしだから北海道かな。

とうもろこし大好きな、あおちゃん。





1 comment:

  1. しろーい!おいしーい!あまーい!
    一時期は生産している農家がほとんどいなかった為、「幻」とも呼ばれてた白いとうもろこし。ロイシーコーンはもともと甘味の強いスイートコーンを何度も品種改良してできたホワイト種を、さらに改良を重ねて生み出されたもので、甘味、果汁が豊富に含まれた非常に美味しいとうもろこしです。新鮮なものは「生」でも食べられる美味しさ。また茹でても独特の甘みがあって美味しく、スープにしても美味しく召し上がれます。一度に食べきれない場合は、茹でて実をほぐし冷凍しても保存可能です。
    ■内容量: 白いとうもろこし ロイシーコーン 10本
    ■生産地:北海道勇払郡安平町早来
    ■生産者名:生産部野菜担当 中島伸彦
    ■賞味期限:出荷日 + 5日間
    ■メッセージ:ここ北海道安平町で、太陽の恵みをいっぱいに浴び、愛情たっぷり育てた自慢のロイシーコーンをぜひ食べてみてください。朝採りの新鮮なものをお届けします。

    ReplyDelete