Thursday, July 04, 2019

2019-07-04 パスポート申請

参議院選挙か。

浜松町駅前に、N田ひろし。
えええ
いつの間にか、ジミン軍の公認候補。
もともと、ニホン新から政経○経由のミンス軍だったような気がするけど

町田では、友♯せんせいとのポスターが色あせてはられているので覚えている。

参議院の全国って、個人名での投票だっけ
政党選挙だから、政党を記述すると思ったんだけど。。

参議院の全国比例って、どういう仕組なんだろう。
勉強不足であるので、勉強しないと。

早速、友♯せんせいからLINEが入電。
名簿整理のために事務所に来てほしいとのこと。

えええ、まだ名簿使ってたのって感じ。。
そもそも、名簿のことは昔のことなので覚えてないし。。。







夏の旅行に備えて。

パスポートの有効期限が切れていることが判明。
あぶない。
チェックしてよかった。

10年はあっという間ですね。

パスポート申請のため、有楽町へ。
激コミ。。

整理券を受領してから、2時間弱の待ち時間。
夏休み前で、皆さん申請ラッシュなんでしょうね。

10年間有効。
次回取得までに何回の海外旅行できるのか。
年に1回は最低楽しみたいと思います。

ランチは、リサーチを兼ねて吉野家。
LINEで割引券が来ていたのでそれを利用。
なんでもスマホのクーポンの時代。
安易な値引きに流される。
なんちゃってマーケッターの思う壺にハマっている自分。

ハマりながら、外食各社のキャンペーンを吟味。
どこも新鮮味はないですね。




夜は、行くかどうか迷ったのですが、
ストロングマインド
で、エニータイムへIN。

1時間強、有酸素、筋トレで軽いメニューをこなしました。

やればできる。



2 comments:

  1. うちのドータは成田で気づいてOUT!でした。

    ReplyDelete
  2. 10年有効だから、忘れてしまいますよね

    ReplyDelete