Sunday, February 07, 2021

2021-02-07 ウォーキング

お姉ちゃんがお勉強なので、

ひましている1年生を連れて恩田川、成瀬方面に散歩。

春一番は吹きましたが、桜のつぼみはまだまだって感じです。

春よ来い。。





成瀬駅前の串カツ田中。
緊急事態宣言の影響で、3月7日まで臨時休業しているみたい。
20時に閉店では、営業するの難しいですよね。




こちらは、すかいらーくグループ。
1月まで「しゃぶ葉」だったけど、業態転換したみたい。
「ガスト」になってました。
「から好し」もついているタイプのようです。




こちらの写真は、2021年1月8日の緊急事態宣言が発令され夜の散歩のときに撮影したもの。
このときは、「しゃぶ葉」だった。
変わり身が早い。
これって重要ですね。


成瀬駅に設置の看板も、東はガストに変更になってました。
西は、変わらず、バーミヤンです。




成瀬駅の西口側に移動。
なんと、モンテローザグループの「目利きの銀次」が閉店してしまいました。
やっぱり、居酒屋は厳しいな。

こんな感じで、シャッター商店街になっていくのか、
それとも、これをチャンスとして、新しい業態が出てくるのか。

2020年、コロナにより時代が大きく変化していることを感じる。



こちらの写真は、2021年1月8日撮影のものです。



午前の散歩は、ここまで。。



午後からは、一人散歩で、南町田グランべリパークまで。3キロちょいをウォーキング。

運動にもなるし、地域の新たな開発案件を発見できて、

車だと見落とすことも、散歩なら発見できるからいいですね。。



なるほど、16号の渋滞解消のための道路計画なのか、
それとも防災のための道路計画なのか。

たぶん、この道路ができると、16号の右折の渋滞が解消するんだろうな。




グランベリーパーク。
意外と人が少ない。




休日はあっという間に終了。

また、リーマン仕事頑張ろう。。

来週は、11日が建国記念の日でお休みだ。

12日、お休みとって、4連休にするか迷うな。。




No comments:

Post a Comment