Saturday, April 20, 2024

20240420 いただきもの、ジュニアゴルフレッスン

先週の日曜日に、東急ストアの裏の駐車場でおじいさんがひっくり返っていたので救助した。

いつから、ひっくり返っていたのかは不明であるが、意識はしっかりしていた。


家まで送り届けようとしたが、歩きでは無理と判断して、車で送った。


家の電話番号を聞いても、しっかりと答えていたし、

家の場所もしっかりと分かっていた。


家まで送ると、家族の方が出てきた。


すごく怒っていたので、こちらが恐縮してしまった。


話を聞くと、12時に家を出たそうだ。

ワシが、おじいさんを発見したのが17時くらい。


5時間も何をしていたのか。。。


奥さんっぽい方の話では、これが初めてではないような感じであった。

平日はデイサービスがあるから、それで出かけるが

休みの日は、デイサービスがないので、一人で散歩にでてしまうらしい。


家族には、一人ででかけることを止められているようであるが、

振り切ってでていくそうだ。


つくし野も、高齢化が進み、あちこちで転んでいる年寄がいる。

幸い、住人が優しい人が多いから、すぐに救出される。



今回、家まで送りと届けた家族の方が、お礼を持ってきた。


申し訳ない

神楽坂に書道にいっているようで、神楽坂のお店のお菓子をいただいた。







こちらは、東急ロイヤルクラブの年間利用特典の返礼品。

今回も、お肉を注文して、届きました。






夜は。ジュニアゴルフレッスン。


ワシも、いい感じで仕上がってきてます。

今月末のマイコースでの月例が楽しみ。









2 comments:

  1. いい人助けですね〜❤

    ReplyDelete
    Replies
    1. 街が高齢化してますね。
      明日は、我が身と思って、人助けしないと。。
      献血と同じですかね。

      Delete