Sunday, April 21, 2024

20240421 さいたまで筍掘り、夜は魚屋路でお疲れさん

 

たけのこの季節。

1週間で、ニョキニョキと生えてくる。


せっかく開墾したところが、また、竹林に逆もどりするので、

この時期は、しっかりとタケノコ掘りをしないとです。















雨にも降られず、3時間ほど作業して帰宅。

家に帰ったら、たけのこの皮むき。
今回も大量です。




いとこから、株主優待のビールを頂きました。
いつもありがとうございます。

こんなビールがあるんですね。





夜は、お疲れさんで、いつものすかいらーくの回転寿司の魚屋路へ。

子どもたちは、スシローよりも魚屋路のほうが好きみたいです。
スシローより、高いんですけど。。
ワシにとっては、バク食いされると、懐が寒くなるんだよね。

最近、太ったゴルファー?がすごく食べるからな。









締めは、クリームダンジュみたいです。
魚屋路のクリームダンジュが美味しいそうです。



2 comments:

  1. Replies
    1. すごく食べますね。
      マネーフォワードで家計に占める食費の割合が大きくなってきています。
      これから益々増えるかと思うと、ちょっと怖いですね。

      Delete