2026年8月3日月曜日

【ハワイ最終日前半】ヒルトンプールでのんびり、ドレスコードでH&M緊急購入のワイキキ散策

ヒルトングランドワイキキアンからの朝の眺め。
コオリナとは違う良さがあります。

1996年にこの海でレースをしていた頃のことが思い出されます。
毎日、北東からのトレードウィンドを受けてダイヤモンドヘッド方向へクローズホールドで上マークを目指した、あの強烈なヒールの感触が蘇ってきました。



朝ごはんはALOHA Kitchenへ向かいましたが、月曜日は定休日。
残念でした。部屋に戻り、冷凍ご飯を電子レンジで解凍して余り物のおかずと合わせた朝食にしました。



午前中はプールでのんびり。ハワイの午前中はプールサイドでゆったりするのが一番ですね。
ヒルトンのラグーンも1周しました。
サーフィンのインストラクターがいたので、次回はお願いしてサーフィンに挑戦しようかと思います。









プールから部屋に戻ると、ゴンドラで窓の外側を掃除していました。こういう丁寧なメンテナンスがヒルトンの品質を支えているのだと感じました。





夜はみっちゃんさん企画のMichel's at Colony Surfでの夕食。
早めにワイキキ方面をプラプラしようということになりましたが、気になっていたのがドレスコードです。
調べてみると短パンがNGとの記載が。今回のハワイ旅行では短パンしか持ってきておらず、まさかドレスコードのあるレストランに行くとは想定外でした。入店拒否されてみんなに迷惑をかけるわけにはいかないので、ワイキキで長ズボンを購入することにしました。


ピンクラインで旧Duty Free前で下車し、カラカウア通りのH&Mへ。ちょうどよいズボンを発見、しかもセールで30%OFFとラッキーでした。丈もぴったりで、その場で短パンから履き替えて一安心です。






インターナショナルマーケットプレイスの楽天ラウンジで休憩した後、ロレックスのお店へ。ま◯みさんに明日帰国することを報告し、次回ハワイに来たときにまた寄ることをお伝えしました。



モアナサーフライダー前を通ってワイキキビーチをMichel's at Colony Surfへと向かいました。








2 件のコメント:

  1. 長ズボンは1本入れておきましょう♪

    返信削除
    返信
    1. そうですね。何があるかわかりませんよね。
      ハワイは、アロハがあればいいかと楽観してましたが、次回からチノパンは持っていくようにします。

      MICHEL’S DRESS CODE: SMART CASUAL

      Encouraged Attire:
      • Aloha wear • Dress/Chino long pants • Dark, tailored jeans • Slacks • Dress shirts • Button-down shirts • Blouses • Polo shirts • Blazers and coats (optional) • Blouses • Co-ords • Dresses • Toes covering shoes/pumps shoes

      Discouraged:
      • Tee Shirts • Shorts • Slippers / Flip Flops / Thongs sandals • Caps/ Beanies • Torn jeans

      Not Allowed:
      • Tank tops • Swim wear • Clothing with inappropriate language/Characters • Dirty/ wrinkled clothing • Gym wear

      削除