Saturday, March 29, 2008

宮の森カントリー倶楽部

東海ヨット部のI藤先輩、束T先輩と3人で、I藤先輩のホームコースである「宮の森カントリー倶楽部」でラウンド。
初のバックからのラウンド。
流石に、PAR3のホールは200YARDオーバーもあり、通常のレギュラーと比較して、距離+正確性が重要になる。
結果は、前半52、後半48のピッタシ100。
またしても、100切はお預けになってしまった。
悔やまれるのは、1mのパットを2回ほど、はずしていること。
気持ちの問題かもしれない。。

ドライバーは、これまでのようなブーメラン・スライスがなくなり、若干右に出る傾向はあるが、まっすぐ飛ぶようになった。フェアウェイをキープするとこんなに楽なものかと痛感。

今回の反省点は、やはり、アプローチ。。
50YARD以内が課題。。

先日購入した三浦技研のSW(57度)は1回も使わなかったかわりに、P/S(52度)をフル活用。
だいぶ、慣れてきたが、まだまだ思い通りの距離感で打てていない。

次回は、4月11日、12日の合宿ラウンド。

昨年の5月のGWにクラブを購入して、ゴルフに本格参戦して、あと1ヶ月で1年である。
目標である、1年以内での100切まで残された時間が少ない。
プレッシャーである。

自分の中では、だいぶ力が抜けてきているので、そろそろ100切で一気に90前半といきたいところである。

今回、束Tさんから、PINGラプチャにランバックスのシャフトの刺さったドライバーを借りてきた。
今使っている自分のドライバーがツアーADクワトロテックで先調子なので、ランバックスの元中調子を打ち込んでみることにする。
なんといっても、ランバックスの金色がしびれる。

帰りに、勝どきの束T邸にお邪魔して、眠気覚ましにエスプレッソをご馳走になる。

I藤先輩、束T先輩、ありがとうございました。
束T先輩、次回は、HDCP10でチャレンジしますので、お願いします。

No comments:

Post a Comment