Friday, July 02, 2010

20100702:嵐の金曜日ではありませんが

激動の1週間終了。
あっという間の1週間であった。
記憶にあるのは、先週の金曜日に赤坂の一ツ木通りを散策したこと。
それが、気がつけば、もう1週間前である。
本日は、汐留で1日、K女史のサポートに徹する。。。
サポートに徹するなんて書くと、おそらく来週怒りの鉄拳が飛んできそうであるが。。。
K女史もテンパイ状態のような気がする。
一度、息抜きして、周りを俯瞰する余裕がないと、イケないような気がする。

というわけで、1週間、なんだかよくわからないうちにあっという間に過ぎてしまった。。
脱力感はなく、本当は体は絶好調で、仕事バリバリでもイケそうでしたが、金曜日なので、まっすぐ家に帰ることに。。
北の空は、雷がピカピカ。。。
大気の状態がこの時期で早くも不安定。。
普通であれば、夏の終わりの雷攻撃のはずが、すでに7月の初旬で雷。。

雷といえば、ゴルフ好きの旦那が毎週ゴルフ三昧で、その奥さんが雷にでも打たれれて反省すればとの発言を以前に聞いたこと思い出す。。。

でも、ゴルフ好きにとっては、雷もなんのそのであろうと思う。
これは、B型だけのはんだかもしれないが、自分の場合、集中したときは、雷など意識はあまりない。
おそらく、雷の怖さを知らないだけかもしれないが。。

嵐のような慌ただしい1週間も終わり、今週末は、どっとこむマスターの試験。。
勉強は順調。
過去問の丸暗記をしています。
丸暗記だけでも、結構勉強になります。
ドットコムマスターに受かるというよりは、今回の受験で、インターネット検定でインターネットの幅広い知識を再認識していることが自分にとっては収穫です。
みなさんも、ぜひ、インターネット検定のドットコムマスター受験してみては。。
この時代、一般教養みたいなものです。

タイトルの「嵐の金曜日」ですが、突然思い出したもの。
1980年にでた、HoundDogの記念すべきデビュー作です。
中学生の自分にとっては衝撃の曲でした。まあ、このころの曲は、演歌っぽい感じの情熱のラブバラードが多かったですが。。

インターネットで歌詞を調べる。。

ワイングラスのシェリーを飲みほせば
グラスの中にお前のラブリーアイズ
あかりを消して 二人抱きあえば
いってしまうよ 嵐の中に
It's so Friday Friday Night
もう もどれない
It's so Friday Friday Night
もう もどれない
やさしすぎるわと言われただけで
Say Good-bye,Oh Baby
Ah,Heart Break
Love Me Kiss Me It's a Friday Night

やさしすぎるわと言われただけで
Say Good-bay,Oh Baby
Ah,Heart Break
Love Me Kiss Me It's a Friday Night

甘いためいき お前は Sweet Little Angel
燃えるくちびる お前は Pretty Girl
嵐がやんだら 帰ろう Downtown
夜明けの Highway 飛ばすぜ 61(Sixty-one)
It's so Friday Friday Night
もう もどれない
It's so Friday Friday Night
もう もどれない
ラララララ…

----------------------------

今度カラオケで歌ってみよう。。
それにしても、この時代を反映した歌詞で、非常に味わい深い。。
元気が出る。。。
残念ながら、「あかりを消して 二人抱きあえば、いってしまうよ 嵐の中にIt's so Friday Friday Night」ではなく、自宅飲みで焼酎で「It's so Friday Friday Night」となっていますが。。。

No comments:

Post a Comment