Wednesday, July 21, 2010

残業自粛デー

水曜日なので本日は残業自粛日。
当初、夕方から五反田のアリエル社にお伺いする予定であったが、明日までに提出予定の提案書の作成が終わらず、結局、五反田は急遽キャンセルさせていただく。
アリエルについて、最近非常に興味がある。

グループウェアを超える大手企業向け情報共有システム「アリエル・エンタープライズ」という製品で、Lotus Notesの技術者が立ち上げた国産の企業である。
自分自身がLotus Notesに携わっていたこともあり、最近、Notesをやめるお客さんに遭遇すると少々悲しい気持ちになるが、まあ、時代の流れでることは確かである。
Notesの元技術者が立ち上げた会社で、Notesを知り尽くした方々が作った製品なので、ぜひ、参考にさせていただき、提案できれば提案をしていきたいと考えている。
今でも、Notesは素晴らしいと思う。ナレッジマネージメントという言葉が死語になってしまったが、知識共有を行うという意味でNotesという製品は、アバウトなところもあったが、これがまた良かったような気もする。

定時で退社して、気分転換を込めて、大井町の1000円カットの床屋、「理髪一番」へ。
定番のカットのみ1,000円ですっきり。
夏仕様にて短めでカットしました。
これで、また、明日から気合を入れていきます。

H間さんは、本日は、渋谷で合コンの模様。
ガンバッテ欲しい。。
A山さんは平日は合コンは控えているとのこと。
まっすぐ帰宅して残り二日を全力で駆け抜ける英気を養って欲しいものである。

早めの帰宅で、運動がてらすずかけゴルフガーデンへ行こうかとも思ったが、この暑さなので、本日は自宅で静養することに。。

No comments:

Post a Comment