Tuesday, September 20, 2011

20110920:Office365無事に雲の中へ

6月に強引に受注したOffice365クラウドサービスのプロジェクトが本日無事に雲の中へ突入しました。
個人的には、googleのメールサービス他多数をgoogle社にお世話になっているが、ビジネス向けではどうも自分自身のなかではしっくりとこなかった部分をこのOffice365が払拭してくれたような感じがして、6月に1年分の気合を集中させて受注。
当初、7月の雲への突入の予定がなんだかんだで2ヶ月ずれ込みましたが、今回、大きなトラブルもなかったこと、プロジェクトに参画いただいたメンバーに感謝感謝である。

夜は、緊急の東海ヨット部OB幹事会の招集。
場所は八重洲の貸し会議室。
1時間遅れで会に参加したが、予想通りの重苦しい内容であった。
本日のところは結論を先延ばしして終了となる。

後輩のU山くん、電車がなくなり、我が家に一泊となった。

No comments:

Post a Comment