Friday, September 02, 2011

20110902:軍団禁煙は続く

7月21日に開始した軍団禁煙。
非常に順調に1ヶ月を超えて継続中。

禁煙を始めた当初は、自分の中では果たして達成できるのか非常に不安であったが、なんとか1ヶ月オーバーまでこぎつけている。
まあ、今の段階では、薬を朝晩で二錠服用しているので、薬の効果で禁煙ができているのであろうが、吸わないという習慣に戻す点でも、軍団禁煙は効果があると思う。

先日、軍団禁煙の薬を服用している人が、車の運転中に意識を失ったというニュースがあった。
危険な薬なのかもしれない。裏を返せば、喫煙という行為が、危険な薬を持ってして対処しなければならないということがわかっただけでも、また、禁煙を継続する力になった。

禁煙が一ヶ月継続したということで、自分へのご褒美という名目で、デジカメを購入。
ちなみに購入日は、禁煙開始からちょうど一ヶ月目の8月21日でした。

これで、趣味がひとつ増えたかも。。



1 comment:

  1. すごい!次回の飲み会に持ってきてください。
    そのときはビキニの海パンをはいてきてくださいね。
    奇跡の一枚、楽しみにしてます。

    ReplyDelete