Friday, July 14, 2017

2017-07-14 難しく考えすぎずにシンプルに

トイレのカレンダー。
毎月、アーノルドパーマー語録が掲載されている。

今月は、「ビジネスとゴルフ」
難しく考えすぎずにシンプルに!
これがゴルフとビジネスの共通点。

わかります。
ただ、ビジネスの場合、自分だけでは如何ともしがたいことが多すぎる。

シンプルな発想で行くと、利権構造にぶち当たり
みなさんの保身のためにシンプルな発想は刈り取られる。

そうして、複雑かつ奇怪な、わかったようでわからない世界が出来上がる。

この歳になると、このような利権構造には興味ないので、あまり抵抗もせず
流されるままに、火の粉が自分に降りかからないように無難にこなしているのが事実。

ただし、プライベートは自分で決定できるので、投資しかり、
シンプルにチャレンジしていきます。




本日は振替休日で、夜は、本当に久しぶりで保育園のお迎え。




2 comments:

  1. シンプルとバランスですよね

    ReplyDelete
  2. シンプルで行くことを基本にしますが、周りとの調和も重視ですかね。
    あとは、あっさり醤油系で、行きます

    ReplyDelete