Sunday, August 27, 2023

20230827 秦野カントリー月例杯Bクラス

先月に続き、マイコース秦野カントリーの月例杯Bクラスに出場。

前回は、初出場で、5位までにはいっても、入賞できないから

強制的に6位にされてしまった。


今回からは、しっかりと入賞もできるので、頑張ろうと気合十分で望みましたが、

ちょっと空回りして、結果は、8位。


かなり残念な結果となりました。


やっぱり、不用意なOBが命取りですね。



いつもの善波トンネルからの秦野盆地と富士山。

ここからの景色は、最高です。











前半はOUTスタート
ドライバーは使わず、刻む作戦。

4番を終わって、パー1、ボギー2、ダボ1で3オーバーと
予定通りの出だし。

5番、ここもドライバーを使わず、UT21でティーショット
ちょっと不用意に、何も考えず、簡単に打ってしまった感じ。
ちょっと右にプッシュで、OB。
ここは、右が絶対だめなのに。。。
なんとか、ダボで、続く6番をパーとして、ボギーペースをキープ。

8番のロング
ドライバーが、右にスライス。
最近でなくなっていた、右へのスライスが出てしまった。
油断かな。
このホールでトリ。

前半は、11オーバーで、47。

お昼ごはん食べて、気を取り直して後半のINへ。
出だしの3ホールは、パー、ボギー、パーで無難な滑り出し。
その後は、15番までボギーペースで進む。
16番からの残り3ホールに罠が待っていました。

あがり3ホールが、+2、+2、+4と大たたきで、終了。
後半は、48で、TOTAL95。

これじゃ入賞しません。

上がり3ホール、特に最終ホールは、落雷と大雨に翻弄されたな。

メンタルかな。

でも、ショットは悪くないから、次回の9月の月例で
絶対に優勝するしかないな。





家に帰ったら、プルメリアの花が増えていました。


ハイビスカスも開花。
こちらは、1日しか持ちません。




2 comments:

  1. 月例会とプライベートゴルゴはぜんぜん違うでしょす〜⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. OKがないですから、緊張しますよね。

      Delete