Sunday, September 24, 2023

20230924 秦野カントリーBクラス月例杯

9月度の秦野カントリーのBクラス月例杯。


OUT8:20スタート。


今回のメンバーさんは、初めての方ばかり。

高齢の方3名。


聞けば、一人の方は、なんと86歳。

ほかは、後期高齢者以上とか。


皆さん、元気すぎて、素晴らしい。


成績の方は、力みすぎて、

1番ホールで、OB、ロストで、なんと11で終戦。


前半は、大荒れで、ゴジラ松井(55)。


昨日の練習で、かなり調子良かったのに。

まあ、調子がいいと思うときほど、落とし穴が待ってるもんだから。


後半は、我慢のゴルフで、5ホールまで、1オーバーとして

挽回を図りましたが、

15番で、残り120ヤード、PWでのセカンドが左に引っ掛けてOB。

打ち直しは、あたり薄く、グリーン手前。

その後、シャンクが出て、このホール、トリ。


後半は、結局43。


課題は、100から130くらいの距離。

引掛け、天ぷらみたいな感じで、距離が合わないショットがでますね。


まだ、自分のスイングに自信がないから、

コースに出ると恐る恐る振っている感じで、

あたりが薄くなることが多い。


いいときは、すごくいいんだけ、その差が激しいかな。


結局、15位で終わりました。


次回こそ、入賞目指してがんばろう。



今回、同伴者が2回も誤球。

86歳の人のボールを、別のメンバーが打ってしまった。


誤球して打たれたボールを取りに行く役目は、ワシ。

これも、ペースを崩した原因かも。


それにしても、誤球するか。。。


いろんなことが置きますよね。

ボールには、しっかりと目印をつけるように。。。


そうえいば、みっちゃんさんにもらった誕生日ボールが半年でなくなったは。。。

OB打ち過ぎだな。

今回も、5回もOB打ったし。。。


反省。












2 comments:

  1. OBはダメですよね~⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. OBだめって、わかっているんですけど、
      プレッシャーがかかると逆にスイングが小さくなって、OB出しちゃうんですよね。

      ここでOB打ったなって記憶が、悪い方に転がりますね。

      Delete